ホストの内勤とは?給料、仕事内容を紹介

ホストクラブを陰で支える内勤スタッフについての特集記事です。
給料、仕事内容、内勤の仕事を選ぶメリット・デメリット、必要な資格など。
内勤スタッフの方へのインタビューや求人募集しているホストクラブの紹介もあります。 最終更新日:2024-01-11


このエントリーをはてなブックマークに追加

ホストクラブの内勤スタッフとは?

内勤スタッフのイメージ画像

内勤スタッフとは、ホストの管理から撮影スケジュール、月々に更新される店舗データの処理などを行う「縁の下の力持ち」的な存在。
お店を支えるという役割に関してはホスト以上と言えます。

内勤スタッフには「事務スタッフ / ボーイ / ホールスタッフ / 黒服」等、色々な呼び方がありますが、いわゆる給仕係といった人たちの事です。
ちなみに「店長」や「支配人」のように役職を持つ人たちもホスト(プレイヤー)でなければ内勤スタッフとして分類されます。
レアケースですが、内勤スタッフとホストの両方の仕事を掛け持ちしている人もいます。

ホストクラブの内勤スタッフの給料は?

ホストクラブ内勤スタッフの給料は?

内勤スタッフの給料は「基本給」と「能力給・歩合給」で構成されます。
それぞれについて解説します。

基本給

内勤スタッフの基本給は、だいたい18万円〜20万円くらいが多いです。
これは大阪ミナミや歌舞伎町など、ホスト業界の主要エリアでの金額です。
地方に行くほど少しずつ低くなりますが、18万円を下回ることはほとんどありません。

能力給・歩合給

店舗運営に関して高い能力を持つ内勤スタッフには基本給とは別に能力給が支給されます。
内勤スタッフにも役職は存在し、ランクが上がれば能力給も上がります。
この能力給のおかげで最終的に受け取れる金額が25〜30万円くらいになることもあります。

歩合給はホストとは異なり、個人の売上に対してではなく店舗全体の売上に対して発生します。
ある程度の役職でないともらえないケースがほとんどですが、月間店舗売上が1億を超える人気店であれば数十万〜百万円が支給されます
求められる能力は必然的に高くなりますが、内勤スタッフとして大金を稼ぎたいならば人気のホストクラブを選ぶことがポイントです。

内勤の仕事とホストの仕事を掛け持ちしている場合は個人の売上歩合も支給されます。
これは通常のホストと何ら変わりません。

ホストや一般的な飲食店バイトとの違い

内勤スタッフはホストと違って毎月安定した給料を受け取ることができます。
その代わり、個人の能力や成果に対する給料の増加率はホストの方が圧倒的に上です。
売上がまだほとんどないホストに比べると内勤スタッフの方が給料が高くなる場合もあります(入店初月など)

一般的な飲食店のバイトと比べると、基本給こそあまり変わりませんが能力給や歩合給によって大きく差が出ます。
業界の特徴として昇格や昇給が非常に早いので、働き始めて数か月〜数年で入店時の倍以上の給料を手にすることも可能です。

求人紹介:平均より稼げる内勤スタッフ求人一覧

ホストクラブ内勤スタッフの仕事内容は?

ホストクラブ内勤スタッフの仕事内容は?

内勤スタッフがどんな仕事をしているのか、以下にまとめました。

付け回し(つけまわし)

付け回しとは各テーブルにどのホストを付かせるかを決めることです。
指名ホストが決まっているお客様にはサポート約のヘルプホストを、
指名ホストが決まっていないお客様には数人のホストをピックアップして順番に付けます。

付け回しには2つの意図があります。

1つ目はホスト同士の公平性を確保するため。
初回のお客様の場合、ホスト側は指名を受ける絶好のチャンスです。
そのため、ホストたちの自由にさせると店内の力関係が影響して立場の弱い新人や売上の低いホストが損をします。

2つ目はお客様の満足度アップのため。
お客様が希望するホストのタイプと合致する最適な組み合わせを実現するには第3者目線の方が都合がよい場合が多いです。
相性が合わないホストを付けると次回来店に繋がりにくくなってしまいます。
業界的には付け回しをちゃんと行う店舗の方が売上は上がりやすいと考えられています。

給仕・ウェイター業務

注文されたお酒やフードをテーブルまで運びます。
一般的な飲食店のウェイターとほとんど変わりません。

接客中のホストはハンドサインなどで必要なものを伝えます。
おしぼりを持っていく、灰皿を代える、アイスを代える、会計をする、など。
店内を常に見渡し、素早く対応することが求められます。

テーブルの片づけは接客中はホストかヘルプホストが行いますが、お客様が帰った後の片づけは内勤スタッフが行うこともあります。

事務作業

売上の計算や備品の発注、ホストの給料計算やシフト管理などを行います。
完全に裏方の仕事で、これらの業務だけを行う専門のスタッフもいます。

受付・会計作業

お客様の案内を行います。
初めて来店したお客様には料金やシステムについての説明も行います。

お客様が注文した内容をまとめて伝票を作成します。
支払いは各テーブルか、レジにて行います。

開店・閉店作業

掃除や備品の管理などです。
新人ホストや売上の低いホスト、いわゆる「掃除組」のホストが手伝うこともあります。

求人対応、新人ホストの教育

「人事部」のような仕事です。
求人問合せの窓口となり、スケジュールを管理します。
最終的な面接や体験入店時の対応まで任されることもあります。

ホスト経験がある人や内勤スタッフ歴が長い人は新人ホストの教育担当になることもあります。

ヘルプ

指名ホストのテーブルに付いて接客サポートを行います。
本来はホストの仕事ですが、人手が足りない場合には内勤スタッフが代わりにヘルプに入ることもあります。

DJ

店内のBGMやシャンパンコール時のBGMを選曲・管理して盛り上げます。
経験やセンスが求められるのでいきなりこの仕事を任せられることはありません。
ホストが担当していることも多いです。

ホストクラブの内勤スタッフを選ぶメリット・デメリット

ホストクラブの内勤スタッフを選ぶメリット・デメリット

ホストと比べた内勤スタッフのメリット・デメリットです。

メリット

  • お酒を飲まなくてよい
  • 安定した給料がもらえる
  • 店舗の売上に応じた歩合給がもらえる場合がある
  • 経営に関することを学べる

最近ではノンアルコールで稼ぐホストもいますが、お酒に弱い方は内勤スタッフの方が向いています。
常連のお客様に進められて少しお酒を飲むことはありますが、仕事に支障が出るほどは飲みません。

堅実に稼いで将来起業したい人も内勤に向いています。
自分の頑張りがホストの売上〜お店の売上に繋がって最終的に自身の給料に還元されるのでやりがいもあります。

デメリット

  • 募集しているお店、採用枠が少ない
  • 給料の増え方はホストに大きく劣る
  • ホストに比べて就業時間が長い
  • 地味な作業が多い

内勤スタッフの離職率は低いです。
また、ホストと違って在籍数が少ないので採用のハードルは高いです。

1000万円プレイヤー、1億円プレイヤーのような派手な稼ぎ方はできません。
営業時間の前後にも仕事があるので拘束時間は長くなってしまいます。

ホストクラブ内勤スタッフに必要な資格は?

ホストクラブ内勤スタッフに必要な資格は?

ホストクラブの内勤スタッフになるために必要な資格はありません。
実際にホストクラブで働く内勤スタッフの多くは元ホストだったりしますが、ホスト経験者でなくても問題なく採用されます。
一応、接客業や飲食店の経験があったり、キャバクラや風俗系でのボーイの経験があれば歓迎されますが、絶対に必要というわけではありません。

基本的にはやる気さえあれば採用される職種なので、興味があれば未経験でも気にせず応募してみましょう。

ホストクラブの内勤スタッフの服装

ホストクラブの内勤スタッフの服装

内勤スタッフの服装について紹介します。
各店で違いはありますが、おおよそ以下のイメージイラストの通りです。

ホストクラブの内勤スタッフの服装のイメージ

基本はスーツ&革靴

私服勤務OK、服装自由なホストクラブが増えていますが、それはあくまでホストのみ。
内勤スタッフの服装は基本的にスーツと革靴です。

主役であるホストより内勤スタッフが目立ってはいけません。
スーツ・シャツ・ネクタイは派手なものを避けます。

腕時計・ネクタイピンなどの小物でスマートに

内勤スタッフに腕時計は必須のアイテムです。
なぜならば、内勤スタッフの仕事には時間の管理が含まれるからです(※)。
時間はスマホで確認できるから腕時計はいらない、という風潮がありますが接客業においては推奨されていません。
(※)初回料金・セット料金の時間のチェック、延長の確認等

腕時計はなんでも良いわけではありません。
スーツとの相性を考えると高級感のあるアナログの腕時計が好まれます。
カジュアルなデザインが多いデジタルの腕時計は避けましょう。

ネクタイピンはネクタイとシャツを固定するものです。
ジャケットやベストを着ない場合はほぼ必須のアイテムです。
ネクタイピンを付けていないとしゃがんだ際などにネクタイがブラブラして非常に見た目が悪いからです。

インカムで他の内勤スタッフと連絡

内勤スタッフが複数いる場合、スタッフ間の連絡はインカムを使って行われることが多いです。
店内はBGMが流れていたり、コールが行われていたりして騒々しいですし、内勤スタッフ同士の連絡を大声でするわけにはいきません。
インカムがあればお客様やホストの邪魔をせずに内勤スタッフ同士で連絡が取れます。

ホストクラブの内勤スタッフに関するその他の疑問・質問

ホストクラブの内勤スタッフに関するその他の疑問・質問
内勤スタッフに向いている人ってどんな人?
「ホストや水商売の世界、夜の仕事に興味があるけど、いきなりホストはちょっと…」と思っている人や、ホストになる前にお店の雰囲気に慣れたいという人に向いています。
別の業界から転職した人、未経験でやっている人も多く、「事務仕事が得意で夜行性」の人にはピッタリです。
勤務時間はどうなるの?
店舗によって異なりますが、大体表記している営業時間=勤務時間になります。
基本的にホストは営業が終わると、アフターに行ったり、電話やライン等の業務があります。
その一方で、内勤スタッフは売上の計算や入力など事務的な業務、営業日報を済ませる必要があるので多少の勤務時間の違いがあります。
女性は働けますか?
お店にもよりますが、女性のスタッフがいるといえば…います。
ですが、店内の見える場所にはいません!ホストと女性の内勤スタッフが仲良くしていたら女性のお客様が良く思わないですよね?
なのでほとんどの店舗では男性しか採用していません。
お酒は飲みますか?
内勤スタッフは、基本お酒を飲んではいけません。
酔っ払って事務作業や案内などが出来なくなるからです。
ホスト業界で働きたいけどお酒が飲めないという方にはお勧めです。
資格やスキルは必要ですか?
内勤スタッフになるために必要な資格はありません。
ですが、内勤スタッフはほぼ確実にパソコンを扱うので、ある程度パソコンを扱うスキルが必要になります。
とはいえ要求されるのはキーボードで文字が打てる、メールが送受信できるなどの簡単なものなので、よほど苦手でないかぎりは大丈夫です。

ホストクラブの内勤スタッフにインタビュー

実際にホストクラブで働く内勤スタッフの方々に色々と気になることを聞きました。

「ETERNAL」カイトさん

カイト
所属店
ETERNAL(エターナル)
名前
カイト
内勤歴
1年半
役職
チーフ

インタビュー

内勤になったきっかけは?
最初のお店は友達の紹介でした。ホストの仕事は怖いイメージがあったので、ボーイとして働きました。
その後、昼職を挟んで再度働きたくなったので現在のお店に。過去の経験を活かして今回も内勤として働き始めました。
前職は?
現場仕事
ホストの経験は?
ありません。
指名されることはありますか?
ほどんどありませんが、極まれに。
資格やスキルは必要ですか?もしくは「こんな経験が役に立つ」ことはありますか?
資格やスキルは特に必要ありません。内勤としての働いた後に経験を積んで成長していけば大丈夫です。
内勤スタッフに向いている人ってどんな人?
自分は良くも悪くも我が強く、キャストっぽいと言われます。どちらかと言えば我が強くない、大人っぽい人の方が向いているかもしれません。
時給制、日給制、月給制?歩合給はある(個人売、店売)?
月給制です。
給料はいくらくらい?
だいたい、出勤日数x1万円くらい。
基本給以外でどんな手当を貰っていますか?
役職手当も別途あります。
主な仕事内容を教えてください。
ドリンク運び、お客様の案内、付け回し(席にどのホスト付けるか決めること)、アイス交換、洗い物、発注など
週何日勤務ですか?
5日
何時から何時までが勤務時間ですか?
お店の営業時間が19時〜25時で、その前後1時間くらい(18時〜26時)
お店には内勤は何人いますか?
4人
お店は内勤の指名は可能ですが?
お客様に何度も確認し、どうしても指名したい場合のみ可能です。基本的には断っています。
やりがいを感じるのはどんな時?
新人ホストが幹部ホストへと成長していく姿を見ているとき。
楽しいと感じる仕事は?
付け回し。最近上手く行くようになってきたので。
難しいと感じる仕事は?
付け回し。正解がなく、常に考える必要があるので。
気を付けていることはありますか?
お客様の満足度が下がらないようにすること。
失敗談や面白いエピソードはありますか?
付け回しを始めたころ、初回のお客様が特に多い日があって上手く行かなかった。
ホストに対して羨ましく思うことは?
頑張りが結果に繋がりやすいところ。内勤はホストに比べると結果が出にくい。
ホストに言いたいことは?
売上を上げて僕の給料も上げてください(笑)
内勤スタッフから見て売れるホストはどんなホスト?
単純ですが、毎日出勤しているホスト。
何か目標はありますか?
グループの内勤のトップになること。
内勤の仕事に興味がある方へのメッセージ
大変な仕事だと思いますが、絶対にやりがいがあるので一緒に頑張っていきましょう。内勤は楽しいですよ!

インタビュー動画

「EVOL」工藤文也さん

工藤文也
所属店
EVOL(エボル)
名前
工藤文也(クドウフミヤ)
内勤歴
4年
役職
支配人

インタビュー

内勤になったきっかけは?
運営側として誘われたから
前職は?
バー経営
ホストの経験は?
5年(1年半は代表として)
指名されることはありますか?
たまにあります
資格やスキルは必要ですか?もしくは「こんな経験が役に立つ」ことはありますか?
ボーイやウェイター
内勤スタッフに向いている人ってどんな人?
清潔感があって礼儀正しい方
時給制、日給制、月給制?歩合給はある(個人売、店売)?
月給、時給、日給、選べます+売上バック
給料はいくらくらい?
月18万〜25万+売上バック
基本給以外でどんな手当を貰っていますか?
支配人手当、売上バック
主な仕事内容を教えてください。
配膳、チェック、席回し、料金説明等
運営に関わる事全般
週何日勤務ですか?
6日(有給2日)
何時から何時までが勤務時間ですか?
19時〜25時
お店には内勤は何人いますか?
1人
お客様のテーブルについたり、お酒を飲んだりすることはありますか?
僕はありますが、基本的には無しです。
お店は内勤の指名は可能ですが?
基本的には無しです。
やりがいを感じるのはどんな時?
店全体の売上が上がった時
楽しいと感じる仕事は?
スムーズに席回しが出来た時
難しいと感じる仕事は?
スタッフの要望に応えきれない時
気を付けていることはありますか?
スタッフが気持ち良く接客に集中出来るように
失敗談や面白いエピソードはありますか?
BIRTHDAYイベントをさせられた事
ホストに対して羨ましく思うことは?
給料
ホストに言いたいことは?
頑張って売上上げてくれ!
内勤スタッフから見て売れるホストはどんなホスト?
御客様にもスタッフにも気を配れる人
何か目標はありますか?
店の拡大移転
内勤の仕事に興味がある方へのメッセージ
一緒に裏側からclubEVOLを盛り上げよう

インタビュー動画

取材風景

神戸のホストクラブ「EVOL(エボル)」で内勤スタッフとして働く工藤文也の画像01
神戸のホストクラブ「EVOL(エボル)」で内勤スタッフとして働く工藤文也の画像02
神戸のホストクラブ「EVOL(エボル)」で内勤スタッフとして働く工藤文也の画像03
神戸のホストクラブ「EVOL(エボル)」で内勤スタッフとして働く工藤文也の画像04

「Asterism」歩夢さん

歩夢
所属店
Asterism(アステリズム)
名前
歩夢(アユム)

インタビュー

お店での仕事内容を教えてください。
売上計算
スタッフの付け回し
管理業務(在庫・備品・スケジュール・伝票・データ)
体験者対応
ドリンク提供
たまに接客
この仕事で重要なポイントは何ですか?
業員、お客様の要望に応える付け回し。
事務的な作業が多いのでミスをしない事。
一番苦労した事案もしくは失敗談は何ですか?
付け回しが上手くなるまで苦労しました。
あちらを立てればこちらが立たずで、最初の頃は全然ダメでした。
ホスト(プレイヤー)に転向したいと思った事はありますか?
元々プレイヤーもしていたので、その時の苦労を思い出すと、プレイヤーはもうしたくないと思っています(笑)
自分自身、内勤の方が向いていると思うので。
最後に、ホストワークをご覧の皆様に一言。
内勤という仕事は目立たないし、プレイヤーの方が華やかさもありますが、とてもやりがいがある仕事です。
店を支えるのは仕事の出来る内勤だと思っています。
ぜひ、一緒に働きましょう!!

取材風景

大阪のホストクラブ「Asterism(アステリズム)」で内勤スタッフとして働く歩夢の画像01
大阪のホストクラブ「Asterism(アステリズム)」で内勤スタッフとして働く歩夢の画像02
大阪のホストクラブ「Asterism(アステリズム)」で内勤スタッフとして働く歩夢の画像03
大阪のホストクラブ「Asterism(アステリズム)」で内勤スタッフとして働く歩夢の画像04

大阪ミナミで内勤スタッフ募集中のホストクラブ

大阪ミナミで内勤スタッフを募集しているホストクラブを紹介します。
ホスト業界では数が少ない、求人自体が珍しい内勤スタッフ募集ですが、この求人なら採用率が高いはずです。

ALL STAR(オールスター)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 内勤/店舗運営スタッフ
3. 店長/幹部候補
■給 与
1:ホスト
日給9,000円or小計60%バック〜最大75%バック
売上0でも最低保証22万円

【体験入店随時...
■募集人数
今回特別に3名募集いたします!
■どんな人にきてほしいですか?
そうですね!

何か目的がある方!
例:お金が稼ぎたい、モテたい!

なんでも結構ですが、何か一つ特技があれば良いかなと思います。
特技といいますが、例えば絶対この時間に起きれます!とかでも大丈夫です!
一つのことを確実にやり遂げられる、もしくはやる自信がある。
なんでも結構です!
それが一番大事なことであり、個性だと思いますので。
■他店舗と比較した内勤職のメリット
【内勤】
そう聞いていや、裏方は・・・とか、裏方って舐められてパシリにされるんじゃ・・・とか、そう思ってませんか???
実は【内勤・運営】そう、私たちが店を動かしています。
この仕組みを気づいているお店は実は少なく、皆上記に述べたようなパシリ、洗い物係、買い出し要員・御用聞きなどを欲していると思います。

だって、面倒なことは店がやってくれたらそれはキャストとしては最高ですよね。
でも考えてみてください。
そういう事を自分でせずに頼む人の考え。ただのジャイアン(剛田武)ではありませんか?

私たちALLSTARの運営は、店は私たちが動かしている。そう自負しています。
併せて、キャストの皆様の接客があってこその運営だという事も常に念頭に置いて動き、そしてサポートすると理解し、運営しております。
キャストの皆様は、運営が居なければ店が回ることはない。新規のお客様獲得をしてくれているのは運営であり、店であり、僕たちの売り上げの基礎は運営が作ってくれている。そう考え日々接客に全力で力を注いでいます。

という事は、そう、常に運営とキャストはイーブンなんです。
持ちつ持たれつが完成している店舗だと思ってください。

誇大広告に騙され、ふたを開けてみればキャストへの転向を勧められる。
「ホストはできないって言ったのに・・・」
そんな気持ちのままズルズルとキャストへ。
一番下で御用聞きを行い、洗い物をし、慣れもしない飲んだことのないお酒を飲む。
そんなだまし広告ではなく、純粋に黒子となり店を盛り上げ、そして同じ目的で店を大きくする。
大きなグループへ成長させる。それが運営の仕事。
この体験はすみませんがどのお店よりも当グループで働くメリットだと考えています。

それほどまでに確立されたシステムがある当グループ。
そのシステムとノウハウをお渡しし、ホストとは違ういい男への階段を上らせるお約束を致します。
■内勤スタッフの仕事内容について
■オープン準備(キャスト様・お客様をお出迎えする態勢を整える)
■当日戦略会議(当日目標売上に対するプラン設定)

■お客様対応
■お客様ファーストインプレッション
■お願いします対応
■ご新規様案内
■席回し
■電話応対
■伝票整理他
■内勤スタッフの給料について
実質時給1,800円〜2,600円

■月給18万円〜35万円程度(※幹部候補生の場合及び使用期間含む)
■完全週休二日制(月・火定休日)
■社会保険完備
■各種手当あり(住宅手当・食事手当等)
■健康診断制度(※35歳以上)
■社内レクレーション有
■社内クラブ活動(野球・フットサル・筋トレ部)
■慰安旅行有(※実績:海外多数・国内:沖縄他)
■福利厚生各種
■内勤スタッフの資格について
特に必要御座いません。
未経験で入った私ですら3か月で確実に一人前に!(昇格させて頂きました!)
■内勤スタッフの待遇について
待遇は上記にも述べた通り、最下層に位置づけられるのではなく、常に尊敬されることを目指し、そして常にキャストに寄り添うことにより、信頼を得ていく。
給与条件・福利厚生だけではなく、何度も何度もありがとうと承認され、感謝されること。そして・・認められること。これが一番欲しい待遇ではありませんか?
当グループ運営理念抜粋⇒
【私たち運営は常にカッコよく、尊敬される存在を目指します】
これが何よりの待遇です。
■内勤スタッフの就業時間について
営業時間前後含め8時間程度
■ホストワークをご覧の皆様に一言
初めまして!運営の矢野と申します!

なかなか言いにくい部分ですが、私は38歳になります。
社会人経験は豊富、サラリーマン・起業を経て、この年で運営の世界に飛び込みました。

正直最初は戦えるのか?自分の半分ほどしか生きていないキャスト様達と同じ目線で話せるのか?
不安はあったと思います。
ですが、長い社会人経験の中で気づいたこと。
世の中には「3パターンの人間のみ」。
やり続けることが出来るブレない精神があれば絶対に大丈夫。その一点のみで転職を決めました。

ALL STARの魅力。それはまずチャレンジがすごいこと。そして、それは明確に見えていること。この2点が私にとってとても大きくウェイトを占めている部分になります。

昨今芸能人ですらキャバクラのキャストに転向する女性タレントが増えたりしているほど夜の世界への抵抗は減っているという事。ホストというジャンルが確立され、そして社会的地位を確立していること。
その中で、一般の色を取り入れ、さらに進化を常に続けているグループ。
それだけでもワクワクし、ラストチャンス、やり切ろう!と決めたきっかけです。

長々と見て頂いている皆様には本当に感謝いたします。
今昔のスタイルを継承し、成長しない、そのままでいいやと感じているお店が多いと外側から見ていて感じています。
その中でALLSTARはその名の如く、最高のキャスト様と最高の運営で成り立ち、その仕組みを確立している成長企業だという事。

しかも今まで培ってきた営業での距離感、仕草、所作、立ち振る舞い、姿勢、心理的マウント。
すべてがリンクし、今では内勤運営でありながら、一番年上にもかかわらずお客様からあなたは席に着いてくれないの?と聞かれる始末。
そう、今まで生きてきた経験すべてが活き、そして最高なありがとうと感謝を述べられる。
こんなに満たされる仕事は類を見ません。
だからここまで見て頂いているあなたの直感は決して間違っておらず、むしろ、もうALL STARに心が傾いているはず。

未経験の男が戦えるんです。
私と一緒にこの店を、このグループを運営から成長させましょう!
ご応募お待ちしております!

ALLSTAR 【運営・広報担当】矢野
>>「ALL STAR」の求人情報はこちら
Valentine(バレンタイン)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. バーテンダー
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. スカウト
5. その他
■給 与
1. 日当保証最大14,800円
売上0でも給料25万円以上+歩合給!
業界トップクラスの給料システム!!
バ...
■募集人数
2〜3人
■どんな人にきてほしいですか?
固定で多くの給料を持って帰りたい人
やる気のある人、頭の回転が早い人

その他、歓迎する要素
・自分の役割に責任感を持てる
・未経験でもやる気がある
・向上心がある
・真面目
・清潔感
・学生時代皆勤賞
・人とのコミュニケーションが好き
・気遣いが出来る人
・人を支えるのが好き
・他人をたてれる人
・元ボーイ
・飲食店経験者
■他店舗と比較した内勤職のメリット
グループ全体的に忙しい店が多いのでやりがいがあります。
また内勤制度がしっかり固まっています。

・謎の拘束時間が無い、拘束時間が短めに設定されている

・内勤者も働きやすい環境作りをしていただける
(清掃業者の導入、食洗機の導入、個人を考慮した人事異動、給与形態)

・給与形態がしっかりとしている
(募集要項がたがわない)

・内勤者でもプレイヤー以上に稼げる可能性がある環境
(昇格での昇給とスカウト、ロイヤリティ)

・能力があればしっかりと昇給される
(他店舗では年功序列、業務が明確化されておらず能力を認められない)

・内勤者としての立場・役割が確立されている
(内勤者を重要視していただけてて、目指すべき形が明確となっており責任感を持ちやすい)

・安定して年に1、2店舗の展開をしているので昇格を狙いやすい
(他グループでは能力での昇給・昇格を謳っているが店舗展開が望めず立場が変わらず未来を描きにくい)

・未経験、年齢関係なく働きやすい環境
■内勤スタッフの仕事内容について
席回し、お客様案内、ドリンク出し、スタッフのサポートをします!
店の開店準備、席回し、ドリンクを作る等々

詳細
・リスト業務(席の付け回し)
・キャシャー(金銭チェック、貴重品管理)
・軽い清掃業務
・お客様の案内、年齢確認、初回説明、延長確認
・オーダー対応、ドリンク作成
・配膳、洗い物
・発注業務、備品管理
・公式SNSアカウント管理
・各種サイト、ホームページチェック
・DJ、マイク
・業者対応
・勤怠管理
・店内装飾管理
・買い出し
・バッシング
・日報
・オリシャン集計、写真
■内勤スタッフの給料について
22万〜

ボーイ
・基本給8500円
皆勤賞

ボーイ長
・基本給8500〜
皆勤賞
ロイヤリティ 0.1

チーフ
・基本給9000〜
皆勤賞
ロイヤリティ 0.1

MG
・基本給 9000〜
皆勤賞
ロイヤリティ 0.3

店長
・基本給10000〜
皆勤賞
ロイヤリティ 0.5
■内勤スタッフの資格について
一切無し

・ボーイ、ホスト、飲食店経験者歓迎
・未経験でも働きやすい教育環境は整えていきます
■内勤スタッフの待遇について
スタートから一緒に付きっきりで教えさせていただきます!
プレイヤーとは別で立場が確立されているので無下に扱われることはありません。
■内勤スタッフの就業時間について
8時間
■ホストワークをご覧の皆様に一言
ピースグループのValentineでは特に内勤者も重要視しているので、働きやすい環境が整っています。
経験が無くても先輩方が優しく教えてくださり、とても働きやすい環境です!

一部上場企業勤務、他グループでの内勤も経験していましたが、ここまで恵まれていて働きやすい環境が整っている店舗は他には無いと思います
是非一緒にこれからValentineを盛り上げて行きましょう!
>>「Valentine」の求人情報はこちら
ETERNAL(エターナル)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 内勤/店舗運営スタッフ
3. 事務/WEBスタッフ
4. スカウト
5. その他
■給 与
ホスト:日給保証辞めるまで永久に10,000円+売上げバック
 歩合57%スタート!
売上0でも月給25万円...
■募集人数
5人
■どんな人にきてほしいですか?
チー牛男子
■他店舗と比較した内勤職のメリット
多種多様、様々なスキルを獲得することができます。
■内勤スタッフの仕事内容について
万事屋
■内勤スタッフの給料について
一人暮らしが出来て、結構遊んだりするお金が残るくらいの給料。
■内勤スタッフの資格について
やる気、元気、森脇!
■内勤スタッフの待遇について
スキルによって昇給あり。残業の時は高確率で出前あり。
■内勤スタッフの就業時間について
8時間
■ホストワークをご覧の皆様に一言
集えチー牛。
是非体験お待ちしております。(チー牛男子一同)
>>「ETERNAL」の求人情報はこちら
COLLECTION(コレクション)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. バーテンダー
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. スカウト
5. その他
■給 与
1. 日給保証最大14,800円
売上0でも給料25万円以上+各種賞金!
業界トップクラスの給料システム!!
...
■募集人数
2人
■どんな人にきてほしいですか?
仕事に対して向上心がある方
■他店舗と比較した内勤職のメリット
売上、組数共にグループ1番のお店の為短い期間で経験を積む事が出来ます!
■内勤スタッフの仕事内容について
ホール全体を円滑に回しながらプレイヤーに最大限輝いてもらう為のサポート!
■内勤スタッフの給料について
月25万+能力給+賞金
■内勤スタッフの資格について
学歴、資格不問!
やる気と仕事に対する熱意のみお待ち下さい!
■内勤スタッフの待遇について
スカウトバックなど内勤者でも努力すれば月収100万も夢ではありません!
■内勤スタッフの就業時間について
19時出勤〜ラストまで!
■ホストワークをご覧の皆様に一言
この度はcollectionのページに興味を持って頂きありがとうございます!
人生行動あるのみ!
一度体験入店お待ちしております!
>>「COLLECTION」の求人情報はこちら
ASH -OSAKA-(アッシュオオサカ)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 内勤/店舗運営スタッフ
3. 店長/幹部候補
■給 与
1:ホスト
日給10,000円or小計60%バック〜

【体験入店随時受付中】
体験料最大30,000円即日支給!...
■募集人数
2人〜
■どんな人にきてほしいですか?
愛情深い人です。
■他店舗と比較した内勤職のメリット
安定したお給料、内勤がしっかり運営として力を持つことができることです。
■内勤スタッフの仕事内容について
主に営業中、お店が円滑に回るようにスタッフを配置することです。
あとは、キャストからの悩みを聞いてあげることもとても大事なことの1つです。
■内勤スタッフの給料について
研修期間もありますが、ミナミでも高待遇のお給料だと思います。
■内勤スタッフの資格について
人当たりが柔らかく、お店、キャストを愛してくれる人であればどなたでもOKです。
■内勤スタッフの待遇について
ご飯にはよく連れてってもらえますw
ボーイとは違い、運営、経営のことをしっかり学ぶことができ、お店のトップになることもできます。
■内勤スタッフの就業時間について
17時30分〜25時30分
■ホストワークをご覧の皆様に一言
なんでも質問待ってます!
>>「ASH -OSAKA-」の求人情報はこちら
P3(ピースリー)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 内勤/店舗運営スタッフ
■給 与
1.ホスト
保証給(5h 7,000円〜13,800円)+歩合給
バック率最大90%!!
功労金
賞金多数
(新人さ...
■募集人数
3人
■どんな人にきてほしいですか?
周りを見ながら動ける人
向上心かある人
一緒に楽しく働ける人
■他店舗と比較した内勤職のメリット
自分のやるべき事が明確になっている。
内勤として出世していくまでの道のりが明確かつ的確な指示出しが行われている。
内勤の人数が多いので焦らずゆっくり仕事を覚えていける。
■内勤スタッフの仕事内容について
ホール業務、発注やサイト管理など
プレイヤーの方々が働きやすい環境作り。
■内勤スタッフの給料について
レギュラーだと最低23万〜
+各種賞金
■内勤スタッフの資格について
特別な資格はないです。 やる気があれば大丈夫!
ホスト経験はあってもなくてもでも大丈夫です。
■内勤スタッフの待遇について
待遇はどこよりも良いです。
更に日々改善されていっています。
■内勤スタッフの就業時間について
19時〜2時
仕事が終われば早く帰れる
■ホストワークをご覧の皆様に一言
どこよりも内勤として、男として成長できる店舗です。
一度体験来てみてください!
是非一緒に働きましょう!
>>「P3」の求人情報はこちら
YOUTH(ユース)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. バーテンダー
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. スカウト
5. その他
■給 与
1.ホスト
日当保証最大14,800円
売上0でも給料25万円以上+歩合給!
業界トップクラスの給料システ...
■募集人数
2名
■どんな人にきてほしいですか?
自分を成長させながらお金を稼ぎたい方
人の為に何かをする喜びを知ってる方
■他店舗と比較した内勤職のメリット
給料体制の良さ、昇格スピードなど
夢が見れます。
■内勤スタッフの仕事内容について
お客様ご案内、ドリンク提供、配膳、片付け、洗い物、初回説明、TC、掃除
などの業務。
■内勤スタッフの給料について
23万
■内勤スタッフの資格について
特になし
やる気だけで大丈夫です。
■内勤スタッフの待遇について
ボーナス制度、体験スカウトバック
凄く恵まれてると思います。
■内勤スタッフの就業時間について
約6時間ほど
■ホストワークをご覧の皆様に一言
是非興味ある方は体験お待ちしております!
嘘偽り一切ありません。
内勤も稼げるグループです!
1度お店に来て、見て感じてください!
>>「YOUTH」の求人情報はこちら
STYLE(スタイル)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 店長/幹部候補
3. バーテンダー
4. 内勤/店舗運営スタッフ
5. スカウト
■給 与
1. 日当保証最大14,800円+歩合給!
業界トップクラスの給料システム!!
バック率60〜90%!!
功労金
...
■募集人数
5人
■どんな人にきてほしいですか?
毎日一緒にお店を作ってくれる人
■他店舗と比較した内勤職のメリット
自分の成長に繋がる。お店を運営する為のノウハウが身につく。
■内勤スタッフの仕事内容について
ホールでの案内。配膳。席回し。運営に必要な裏方の仕事。
■内勤スタッフの給料について
日当8500円からですが、保証で23万から
■内勤スタッフの資格について
資格はありません!
やる気がある方。お店の運営に興味がある方。
■内勤スタッフの待遇について
やる気次第です。
飲み込みの早い方であれば、すぐにでも昇格出来ます。
■内勤スタッフの就業時間について
5時間と昼職で働くよりも少ないです。
■ホストワークをご覧の皆様に一言
是非一緒に働きませんか?
>>「STYLE」の求人情報はこちら

平均より稼げるホストクラブ内勤スタッフの求人情報

ホストクラブのプレイヤー(ホスト)ではなく、内勤スタッフ(店舗運営 / ボーイ / ウェイター / キッチンなど)を募集しているホストクラブの求人情報です。
平均的な給与額を超えている求人情報を特にピックアップ!
※加えて賞金や能力給があるので、実際にもらえる金額は表記以上になることが多いです。
応募方法は“LINE(SNS応募)”がオススメです。
関西以外のエリアは求人詳細ページをご確認ください。

関西のホストクラブ

ピラミッド

大阪ミナミ

月給25万〜+能力給

PYRAMIDではプレイヤーは勿論、内勤も随時募集しております。

求人詳細はコチラ
シンデレラ

大阪ミナミ

固定給料20万スタート(研修1ヶ月)

内勤でもホストより稼げるシステムになってます

求人詳細はコチラ
アビリティクラブ スペード

大阪ミナミ

月給 25万円〜

なるべくお急ぎください※期間限定 特別待遇体験費20,000円支給!

求人詳細はコチラ
エース

神戸

内勤:23万以上

内勤・PCクリエーター・スカウト:年齢問わず

求人詳細はコチラ
タカラジゾウファーストプレイス

大阪ミナミ

月給18万円〜30万円※キャリアアップ完備

制作スタッフも募集中!WEB制作、動画制作、イラストレーター技術者優遇:月給20〜35万(能力給)

求人詳細はコチラ
ゼウス

大阪ミナミ

月25万円〜

店舗展開した時に管理職できるような方は待遇、応相談!

求人詳細はコチラ
ガイア

大阪ミナミ

月給25万〜+能力給

その他◆バーテンダー◆Webデザイナー◆YouTube製作者募集中!

求人詳細はコチラ

関東のホストクラブ

歌舞伎町ホストクラブ「MIST(ミスト)」

歌舞伎町

月給50万円以上可

ホストワークからの応募で給与に+αあり!
歌舞伎町のレジェンドホスト2人がオーナーを務めるお店なら内勤スタッフも学ぶこと多数あり。

求人詳細はコチラ
歌舞伎町ホストクラブ「a-ist Fellas(アーイストフェローズ)」

歌舞伎町

試用期間後は月給210,000円〜

完全週休2日制(月曜日、木曜日が定休日です)当店はなんと年間最大で124日間!即ち年間の3分の1以上も休むことができます!!

求人詳細はコチラ
歌舞伎町ホストクラブ「aoi(アオイ)」

歌舞伎町

マネージャー月給270,000円+売上手当

完全週休2日制!私服自由!充実の休暇制度!寮費は無料!新人支援制度もあり!

求人詳細はコチラ
歌舞伎町ホストクラブ「SINCE YOU... -Day’z-(シンスユーデイズ)」

歌舞伎町

月給25万円以上+能力給

店舗拡大リニューアルオープンしちゃいます。※業績に応じて昇給随時

求人詳細はコチラ
歌舞伎町ホストクラブ「SINCE YOU... -ZOO-(シンスユーズー)」

歌舞伎町

月給25万円以上+能力給

Since you...Day'zから待望の2号店『Since you...Zoo』遂にopen!!

求人詳細はコチラ

東海のホストクラブ

名古屋市ホストクラブ「GOLD -名古屋-(ゴールドナゴヤ)」

名古屋市

月給30万円〜

総工費1億円の拡大移転を経て、名古屋で躍進を続けるホストクラブ。店舗運営スタッフも募集中です。

求人詳細はコチラ

北海道・東北のホストクラブ

すすきのホストクラブ「WORLD(ワールド)」

すすきの

月給25万円以上※仕事量に応じて昇給

新規オープンするホストクラブを支える内勤スタッフを募集中!

求人詳細はコチラ
すすきのホストクラブ「No.9-SAPPORO-(ナンバーナイン)」

すすきの

月給25万円〜

歌舞伎町『ACQUAグループ』の中心的店舗である「No.9」がすすきのに進出。ホストを支える内勤の仕事も募集中。

求人詳細はコチラ

特集カテゴリ

AMATERAS
AMATERAS
BELEA-OSAKA-(1部)
BELEA-OSAKA-(1部)
WATER WORLD(1部&2部)
WATER WORLD(1部&2部)
CINDERELLA
CINDERELLA
club eve
club eve
CLUB ADAM
CLUB ADAM
WILLIA(1部) / GRANDSTAR2部(FC店)
WILLIA(1部) / GRANDSTAR2部(FC店)
FUTURE(1部)
FUTURE(1部)
BC-UMEDA-(FC店)
BC-UMEDA-(FC店)
Asterism
Asterism
LEVIN(1部&2部)FC店
LEVIN(1部&2部)FC店
ROCHE -(1部)-
ROCHE -(1部)-
CIPHER(1部)
CIPHER(1部)
GOLD-ALLSTAR-
GOLD-ALLSTAR-
GLANZE(1部&2部)FC店
GLANZE(1部&2部)FC店
TEACH(1部)
TEACH(1部)
Beat Crush(1部&2部)
Beat Crush(1部&2部)
Ai For You
Ai For You
ONEBC REBORN・REBOOT(1部)&BC REBORN・REBOOT(2部)FC店
ONEBC REBORN・REBOOT(1部)&BC REBORN・REBOOT(2部)FC店
JEANBART 1st 2nd
JEANBART 1st 2nd
ROGERS King’s -(1部)-
ROGERS King’s -(1部)-
PYRAMID
PYRAMID
Club goofee
Club goofee
ADVENT(FC店)(2部)
ADVENT(FC店)(2部)

はじめての方へ
ホストワークをご利用の方へ
利用規約
プライバシーポリシー
求人広告掲載について
お問合せ
運営会社
有料掲載店ログイン