歌舞伎町のホストクラブで働くメリット・デメリットを紹介

新宿歌舞伎町は“ホストの聖地”だと言われます。
しかし、ホストクラブは今や全国各地に存在し、類似の業種も増えています。
そんな状況の中でもあえて新宿歌舞伎町でホストとして働くメリットとは何なのか。
そして、新宿歌舞伎町だからこそのデメリットはあるのか。
まとめてみました。


歌舞伎町で働くメリット

歌舞伎町で働くメリット

メリットを知れば挑戦したくなる、それがホストの仕事。

店舗数が多い

歌舞伎町のホストクラブは200店舗を超え、堂々の日本一です。
※関東全体では400店舗以上。
次に続く大阪ミナミが約120店舗ほど。
関西エリアの全店を合わせても歌舞伎町には及びません。

店舗数が多いことに何のメリットがあるかといえば、それは選択肢が多くなること。
単純に就業先が多いと言うことだけでなく、ホストクラブ業界内で転職をするにしても選択に困りません。
ホストクラブ側は多くの店舗の中から選んでもらうために様々な働くメリット(待遇)を提示しています。
そのため、自分に合ったお店に出会えるチャンスが多いのです。
※複数の条件から求人情報を絞り込むにはホストワークのような専門求人サイトが最もオススメです。

給与や待遇など求人条件が良い

ホストの給料は個人の売上(成績)に関連する部分が大きいですが、地域ごとの差は存在します。
【トップホストの平均給与例】
・歌舞伎町
売上1600万円/月収1100万円
・大阪ミナミ
1200万円/月収850万円

ホスト業界に限らず、大都市東京は平均給与が高く設定されています
※ただし物価も高い。
ホストの仕事における固定給である最低保証給の額も歌舞伎町では他の地域に比べて高く設定されていることが多いです。

決して広くない歌舞伎町でひしめき合うホストクラブ。
集客の鍵を握るのは立地ではなく、ホストの質です。
そのため、歌舞伎町のホストクラブでは良い人材を確保するために各店舗が待遇条件を競い合う傾向が強いので、結果的に高待遇のお店が多くなるのです。

歌舞伎町のホストクラブ業界では近年、給料体系だけでなく福利厚生にも力を入れ始めています。
週休2日制や有給休暇など今まででは考えられなかった高待遇を用意して新人ホストを募集しています。

稼げるチャンスが多い

歌舞伎町は日本一どころかアジアでも最大級の歓楽街です。
そのため、有名企業の女社長や女性芸能人、売れっ子AV女優などの来店も多く、稼げた時の額が信じられない事になります。
ホストクラブのメイン客層である水商売・風俗関係で働く女性の数も当然多いので稼ぐには最適な環境です。

また、全国放送のテレビ番組から取材依頼が来ることもあるので、有名になりやすいという土壌があります。
有名になれば来店して指名してくれる女性が増える。
お客が増えれば売上も上がる。
売上が上がれば給料も上がる。
良い事ずくめの正のスパイラルがそこにはあります。

タレント・事業家としての道が開けやすい

ホストの仕事は一生続けられるのか?
定年が無いホストは自らが望み、店側が必要とすればいつまでも働けます。
しかし、現実は甘くありません。
いつかは卒業の時がやってきます。
その時にどれだけの選択肢が確保できるかが勝負です。

歌舞伎町のホストクラブには実に様々な人たちが来店します。
彼らの中には各方面への強力なコネクションを持つ人もいます。
ホストとして働く中で彼らとの関係を構築することができれば卒業後の人生の選択肢が広がり増す。
自らの事業を立ち上げる、タレント活動を行う、自分1人ではできないことを彼らと始めるのです。

ここ数年で最も成功したホストは誰かと尋ねられたら多くの人はローランドの名前を挙げるでしょう。
ホスト界の帝王とも呼ばれ、その認知度はホスト個人レベルをはるかに超えています。
今では事業家としての顔がメインとなり、ホストの仕事はその1つ。
彼のようなホストを超えたホストを誕生させる力が歌舞伎町にはあるのです。

歌舞伎町で働くデメリット

歌舞伎町で働くデメリット

甘い話だけではない歌舞伎町の世界。デメリットとは?

ライバルが多い

歌舞伎町にはホストクラブの中心地。
そこで働くホストの数は非常に多いです。
歌舞伎町で働いているホストは約5000人もいます
※ミナミは約2000人

ライバル候補は都内以外にも各地方から上京してやってきます。
彼らの中には地方で活躍し、更なる高みを目指して歌舞伎町にやってきた実力者もいます。

売れっ子になって成功を掴むまでに数多のライバルが存在します。
リターンは大きいですが、歌舞伎町でトップに立つにはそれなりに努力する必要があります。

人の移り変わりが激しい

「人が多い」という事は、「代わりはいくらでもいる」という事です。
大阪の街では浪花節が通用するかもしれませんが、歌舞伎町はビジネスで成り立っています。
ある日突然No.1ホストが辞めてライバル店に移籍した!なんて事も…
義理人情だけでは乗越えられないシビアな面が少なからずあるのです。

人の移り変わりが激しい事がマイナスばかりとは限りません。
別の見方をすれば自分にも必ずチャンスが巡ってくるという事です!
お店のピンチが自分のチャンスだとポジティブに捉えられる方や環境の変化に柔軟な対応が出来る人こそ、歌舞伎町で成功出来る人間だと言えるでしょう。

まとめ

歌舞伎町でホストの仕事まとめ

ホストで成功するなら間違いなく歌舞伎町。
ライバルは多いですが、成功を掴んだ時の見返りはかなり大きいです。
また、芸能界デビューをしたホストも殆どが歌舞伎町出身なので、夢は大きく広がっている“ホストの聖地”と呼ぶに相応しい場所でしょう。

歌舞伎町のホスト求人を探そう!

歌舞伎町のホスト業界に飛び込むならホストワークで求人検索。
ホスト以外の仕事で探すのもOK。
各種待遇検索で条件の良いお店を探すのもオススメです。

職種検索
待遇検索

オススメ求人情報

ホストワーク関東版に掲載中のホストクラブの中からオススメのお店を紹介。
給料・待遇・特典などをチェックしてお気軽にお問合せ下さい。

ホストの聖地、歌舞伎町に新しい『風』が吹く! 彼らの魅せる接客術をその目で、その肌で感じては…?

「FANG」のイメージ画像

FANG

業 種
ホストクラブ
職 種
ホスト / 店長/幹部候補
資 格
18歳〜35歳くらい迄 週3以上出勤(学生、掛け持ちなどはご相談下さい) ・ヤル気のある人 ・がんばれる人 ・大きな目標のある人
勤務地
新宿(歌舞伎町)
詳細を見る

大好評につき9月も継続!体験入店費15,000円支給! 未経験でも月給25万円以上保証

「Feel」のイメージ画像

Feel

業 種
ホストクラブ
職 種
ホスト / 店長/幹部候補
資 格
18歳以上 未経験者・経験者ともに大歓迎
勤務地
新宿(歌舞伎町)
詳細を見る

運営スタッフ緊急募集中!!プレイヤー日給15,000円以上+業績給!!即日日払いOK!!

「∞-Eight-」のイメージ画像

∞-Eight-

業 種
ホストクラブ
職 種
ホスト / 店長/幹部候補
資 格
18歳以上(高校生不可)・週3日以上出勤可能な方 ※お酒が飲めなくてもOK!ルックスに自信がなくてもOK!
勤務地
新宿(歌舞伎町)
詳細を見る
ホスト求人サイト「ホストワーク」の広告掲載の案内
AVANTI
AVANTIの広告バナー
Cruise
Cruiseの広告バナー
Majesty
Majestyの広告バナー
BLACK SWORD
BLACK SWORDの広告バナー
EsperiA
EsperiAの広告バナー
Million
Millionの広告バナー
REGULUS
REGULUSの広告バナー
FANG
FANGの広告バナー
∞-Eight-
∞-Eight-の広告バナー
KING
KINGの広告バナー
ALICE
ALICEの広告バナー
エルコレ・Latte
エルコレ・Latteの広告バナー
KNIGHT
KNIGHTの広告バナー

はじめての方へ
お問合せ
求人広告掲載について
ホストワークをご利用の方へ
有料掲載店ログイン