歌舞伎町ホストクラブで働くメリット・デメリットを紹介

新宿歌舞伎町は“ホストの聖地”だと言われます。
しかし、ホストクラブは今や全国各地に存在し、類似の業種も増えています。
そんな状況の中でもあえて新宿歌舞伎町でホストとして働くメリットとは何なのか。
そして、新宿歌舞伎町だからこそのデメリットはあるのか。
まとめてみました。


歌舞伎町でホストとして働くメリット

歌舞伎町でホストとして働くメリット

ホストの仕事をするならやはり歌舞伎町!
その理由・メリットを紹介しましょう。

働くホストクラブの選択肢が多い

歌舞伎町のホストクラブは270店舗を超え、堂々の日本一です。
※関東全体では400店舗以上。
次に続く大阪ミナミが約170店舗ほど。
関西エリアの全店を合わせても歌舞伎町には及びません。

店舗数が多いことのメリットは選択肢が多くなること。
単純に働けるホストクラブが多いと言うことだけではありません。
ホスト業界内で移籍(転職)をする場合でも選択肢に困りません。

ホストクラブ各店の求人情報が充実している

前述のように歌舞伎町には数多くのホストクラブがあります。
その中から求人応募・就業先として自身のお店を選んでもらうために各店は求人情報に様々な内容を盛り込み、充実させています。

未経験者向け、経験者向け、移籍者向け、上京者向けの情報など、境遇の違う応募者がそれぞれ知りたいことがほとんど記載されているので自分に合ったお店を探しやすくなります
※複数の条件から求人情報を絞り込むにはホストワークのような専門求人サイトが最もオススメです。

給与や待遇など求人条件が良い

ホスト業界に限らず、大都市東京は平均給与が高く設定されています
※ただし物価も高い。
ホストの仕事における固定給である最低保証給の額も歌舞伎町では他の地域に比べて高く設定されていることが多いです。

弱肉強食の歌舞伎町の夜の世界で生き残るには優秀なホストの確保が必須。
良い人材を確保するためにホストクラブ各店は競い合うように待遇条件を良くしています。
その動きが結果的に応募側のメリットに繋がるのです。

歌舞伎町のホストクラブ業界では近年、給料システムだけでなく福利厚生の改善にも力を入れ始めています。
少し前のホストクラブでは考えられなかった「週休2日制」や「有給休暇」などの高待遇を用意して新人ホストを募集しています。

稼げるチャンスが多い

歌舞伎町は日本一どころかアジアでも最大級の歓楽街です。
そのため、有名企業の女社長や女性芸能人、売れっ子AV女優など大金を使ってくれるお金持ちの女性の来店が多いです。
彼女たちから担当ホストして指名されれば信じられないほどの売上を達成し、相当な額を稼ぐことができます。
ホストクラブのメイン客層である水商売・風俗関係で働く女性の数も当然多いので歌舞伎町はホストとして働き・稼ぐには最適な環境だと言えます。

ホストの給料は個人の売上(成績)に関連する部分が大きいですが、地域ごとの差は存在します。
歌舞伎町に次ぐホストクラブが盛んな大阪と比べても違いは歴然です。
【トップホストの給与例】
・歌舞伎町
月間売上:500万円〜1億
月収:350万〜7,000万
・大阪ミナミ
月間売上:約300〜4,000万
月収:210万〜2,800万

ホストとして有名になりやすい

歌舞伎町には有名ホストになる道が開けています。
全国放送のテレビ番組から取材依頼が来ることがありますし、ホストをモデルとして起用している雑誌・フリーペーパーなどもいくつかあります。
また、ネット上の広告はもちろんのこと、街中の巨大看板やアドトラック(宣伝トラック)などお店側がかなり宣伝に力を入れています。
ホスト本人の実力は当然必要ですが、有名になりやすい土壌があります。

歌舞伎町で有名ホストの仲間入りができれば、ホスト業界ではほぼ全国区の有名人。
指名してくれるお客様は歌舞伎町に限らず、地方からもどんどんやってきます。
お客様が増えればホストの売上が上がる。
ホストの売上が上がれば給料が上がる。
更なる稼ぎを生む良い流れができます。

タレント・事業家としての道が開けやすい

歌舞伎町のホストクラブには実に様々な人たちが来店します。
彼らの中には各方面への強力なコネクションを持つ人もいます。
ホストとして働く中で彼らとの関係を構築することができれば人生の選択肢が広がります。
自らの事業を立ち上げる、タレント活動を行う、自分1人ではできないことを彼らと始めるのです。

ここ数年で最も成功したホストは誰かと尋ねられたら多くの人はローランドの名前を挙げるでしょう。
ホスト界の帝王とも呼ばれ、その認知度はホスト個人のレベルをはるかに超えています。
現在は事業家としての活動がメインで、様々な分野にチャンレンジしています。

歌舞伎町の老舗ホストグループ『Smappa!Group(スマッパグループ)』を率いる手塚マキの存在も忘れてはなりません。
ソムリエの勉強ができるホストクラブ、歌舞伎町でのボランティア活動、ホストによる短歌集である「ホスト万葉集」の発売など他のホストクラブとは異なる斬新な活動を行っています。

彼のような成功者を誕生させる力が歌舞伎町にはあるのです。

歌舞伎町のオススメ求人をチェック!

歌舞伎町でホストとして働くデメリット

歌舞伎町で働くデメリット

甘い話だけではない歌舞伎町ホストクラブの世界。デメリットとは?

ライバルのホストが多い

歌舞伎町にはホストクラブの中心地。
そこで働くホストの数は非常に多いです。
歌舞伎町で働いているホストは約7000人以上もいます
※大阪ミナミは約3500人以上

ライバル候補は都内以外にも各地方から上京してやってきます。
彼らが全員未経験者と言うわけではありません。
中には地方のホストクラブで実績があり、更なる高みを目指して歌舞伎町にやってきた実力者もいます。

売れっ子になって成功を掴むまでに数多くのライバルが存在します。
リターンは大きいですが、歌舞伎町でトップに立つにはそれなりに努力する必要があります。

人の移り変わりが激しい

「人が多い」という事は、「代わりはいくらでもいる」という事です。
ホストクラブの運営も、ホストとして働くことも歌舞伎町ではすべてがビジネスで成り立っています。
ある日突然No.1ホストが辞めてライバル店に移籍した!なんて事も…
義理人情だけでは乗越えられないシビアな面が少なからずあります。

人の移り変わりが激しい事がマイナスばかりとは限りません。
別の見方をすれば自分にも必ずチャンスが巡ってくるという事です!
お店のピンチが自分のチャンスだとポジティブに捉えられる方や環境の変化に柔軟な対応が出来る人こそ、歌舞伎町で成功出来る人間だと言えるでしょう。

歌舞伎町のオススメ求人情報

ホストワークに掲載中の歌舞伎町ホストクラブから特にオススメを紹介します。

Dewl(デュール)
■地 域
歌舞伎町
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 店長/幹部候補
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. スカウト
■給 与
1.ホスト 月給保証250,000円〜
総売50%スタート〜最大70%バック+店売バック+指名達成賞+ナンバー...
■店舗紹介
ホストの神「越前リョーマ」降臨!
ただ有名ホストがいるだけではない。
歌舞伎町トップクラスの給料システム、福利厚生でホストとしての成功をしっかりサポート。
>>「Dewl」の求人情報はこちら
ACQUA(アクア)
■地 域
歌舞伎町
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 店長/幹部候補
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. 事務/WEBスタッフ
■給 与
未経験者でも安心して稼げる給料システムでお迎えします。
日給9,000円以上
1ヶ月ごとの昇給あり
売...
■店舗紹介
歌舞伎町のみならず、全国展開を着々と進める「アクアグループ」の総本山。

高い知名度と恵まれた環境は歌舞伎町でもトップクラス。
営業後の食事やトレーニングが行える新設事務所「LABO」。
ホストとしての身だしなみを整えるヘアサロンは特別料金で利用可能。
ルックスのコンプレックスを克服する美容整形にも金銭的サポートあり。

年間売上1億円オーバーのホストが複数人いる「稼げるホストクラブ」です。
>>「ACQUA」の求人情報はこちら
ALIVE(アライブ)
■地 域
歌舞伎町
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 店長/幹部候補
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. 事務/WEBスタッフ
■給 与
A.最低日給保障10,000円〜(売上スライド制)+売上バック+ 指名料バック+各種バック+各種賞金多数あり!!
...
■店舗紹介
かつての歌舞伎町ホストの代名詞「鳳帝」が帰ってきた!
今度はプレイヤーではなく、店舗プロデュース。
自身を超える売れっ子&カリスマホストを育成中。
まだまだグループの規模は小さいですが、チャンスはどこよりも大きい!?
>>「ALIVE」の求人情報はこちら
OPUST(オーパスト)
■地 域
歌舞伎町
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 店長/幹部候補
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. バーテンダー
5. 事務/WEBスタッフ
■給 与
[ホスト]月給最低永久保障160,000〜(手取り) 歩合+賞金
[店舗運営スタッフ]月給200,000〜 経験者優...
■店舗紹介
歌舞伎町の老舗ホストクラブグループ「スマッパループ」の旗艦店。
グループの中でも未経験者の売上実績はNo.1。
有名グループだからと言って気後れする必要はなし。
未経験の強みを生かして大きく成長しましょう。
>>「OPUST」の求人情報はこちら
MAJESTY -本店-(マジェスティホンテン)
■地 域
歌舞伎町
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
2. 店長/幹部候補
3. 内勤/店舗運営スタッフ
4. 事務/WEBスタッフ
5. その他
■給 与
1.ホストについて
・選べる2つの体験入店システム!
面接合格で合格費or小計100%バック!!
体験入...
■店舗紹介
歌舞伎町ホスト業界の名物オーナー「桑田龍征」が率いるニュージェネレーショングループの中でも、特に稼いでいるホストが多く在籍しているお店。

ホスト未経験から1,000万円プレイヤーに達した成功者が多数。
2021年の7月には拡大移転を計画中!
>>「MAJESTY -本店-」の求人情報はこちら

まとめ

歌舞伎町でホストの仕事まとめ

ホストで成功するなら間違いなく歌舞伎町。
ライバルは多いですが、成功を掴んだ時の見返りはかなり大きいです。
また、芸能界デビューをしたホストも殆どが歌舞伎町出身なので、夢は大きく広がっている“ホストの聖地”と呼ぶに相応しい場所でしょう。

歌舞伎町のホスト求人を探そう!

歌舞伎町のホスト業界に飛び込むならホストワークで求人検索。
ホスト以外の仕事で探すのもOK。
各種待遇検索で条件の良いお店を探すのもオススメです。

勤務地検索※条件の絞込みなし
歌舞伎町のホストクラブ求人を職種で絞り込む
歌舞伎町のホストクラブ求人を待遇で絞り込む
ホスト求人サイト「ホストワーク」の広告掲載の案内
KNIGHT
KNIGHT
Cruise
Cruise
KING
KING
BOND
BOND
MAJESTY -本店-
MAJESTY -本店-
SENSE TOKYO BY ACQUA
SENSE TOKYO BY ACQUA
CURE
CURE
MARIONETTE
MARIONETTE
RIVER TOKYO
RIVER TOKYO
APiTS
APiTS
ACQUA
ACQUA
alpha by ACQUA
alpha by ACQUA
Dewl
Dewl
A-NOS
A-NOS
Laguna
Laguna
蒼桜
蒼桜
NiCK
NiCK
Merci
Merci
ACQUA Ruby
ACQUA Ruby
LARS
LARS
TRIDENT
TRIDENT
BLACK SWORD
BLACK SWORD
AWAKE
AWAKE

はじめての方へ
ホストワークをご利用の方へ
利用規約
プライバシーポリシー
求人広告掲載について
お問合せ
運営会社
有料掲載店ログイン