週一希望でも採用されるホストクラブ

ホストの世界に興味はあるけど、いきなりレギュラー出勤は緊張する・・・というあなた!
副業希望だけど、まさか週一出勤では雇ってもらえないよね・・・と考えているあなた!
大丈夫です!
ホストクラブはアルバイトホストも採用していますし、アルバイトなら週一〜週三程度の少ないシフトでもOK!
なかにはたった週一回の出勤でレギュラー以上に稼ぐ猛者もいます!
週一〜週三ほど出勤するホストについて紹介します! 最終更新日:2020-07-28


このエントリーをはてなブックマークに追加

週一〜希望でもOK!ホストクラブは採用の可能性あり!

意外にも働いているホストの半分以上が「実はバイト・・・」「副業でしている」というホストクラブは多くあります。
週一〜週三程度で割りの良いバイトをしたいという方、学校や本業があってレギュラーは難しいからという理由でやむを得ず少ないシフトで働いている方などさまざまです。
一般的なバイトでは週一〜程度のシフト希望はなかなか採用されませんが、実はホストクラブでは少ないシフトでも歓迎していることが多いです。

オススメの週一〜OKホストクラブ求人

VAZLE

ホストクラブ

シフト制/週一日・一日3時間からOK!!※自由出勤制もあります。シフト・勤務時間は一緒に決めましょう!!(面接時に応相談)

求人詳細はコチラ
AITHER

バー・ボーイズバー / ホストクラブ

AITHERは完全新規オープンのボーイズバー。夜の仕事が未経験の方でも働きやすいお店を心がけており、わからない事はすべてイチから丁寧にお教えます。

求人詳細はコチラ
AllO-N-

ホストクラブ

今こそ流行る!?オンラインホストも採用中!

求人詳細はコチラ
Wonder egg

ホストクラブ

即日から日払いOK!未経験から初めてここで経験して、売れっ子になればいい!どんな売れっ子も最初は皆未経験!

求人詳細はコチラ
ETERNAL

ホストクラブ

アルバイト週一〜出勤OK!レギュラーでも完全週休2日を保証!

求人詳細はコチラ
COLORS -OSAKA-

ホストクラブ / バー・ボーイズバー

最初は慣れるまで週一回出勤にして慣れたらレギュラーになる、学生なので週一回+出られる日は出る、掛け持ちでのアルバイト等、色々な形が取れます。

求人詳細はコチラ
GRAN

ホストクラブ

週一〜バイトもOK!店内リニューアルオープンに付き第1期生を募集中!終電後の送迎あり!

求人詳細はコチラ
Chill Out

ホストクラブ

2019年9月オープンの新しいお店です。スタイリッシュな内装、日当保証10,000円など特典多数!

求人詳細はコチラ
宝地蔵 1st PLACE

ホストクラブ

宝地蔵GROUPは創業13年の老舗です。

求人詳細はコチラ
VOGUE

ホストクラブ

1日体験入店はたったの2時間で最大15,000円支給!!

求人詳細はコチラ
COLLECTION

ホストクラブ

上阪者応援支援体制万全!!

求人詳細はコチラ
SEVENTH-edition-

ホストクラブ

安心出来る教育環境!徹底プロデュース!

求人詳細はコチラ
Club 虎の穴

ホストクラブ

体験入店は毎日実施!4時間で10,000円即日支給!

求人詳細はコチラ
SIX

ホストクラブ

未経験者には安心の教育システム(勉強会※)あり!

求人詳細はコチラ
不死鳥 〜フェニックス〜

ホストクラブ

自由出勤!面接だけでも交通費支給!

求人詳細はコチラ
AJARA

ホストクラブ / バー・ボーイズバー

未経験者、お酒が飲めない人大募集!

求人詳細はコチラ
GLORIA

ホストクラブ

オープニングスタッフ、未経験者大募集!

求人詳細はコチラ
REGOLITH -本店-

ホストクラブ

店舗フル改装!完全リニューアル!オープニングスタッフ大募集!

求人詳細はコチラ
GROUP M

ホストクラブ

総数100名以上のホストが在籍している関西最大級のホストクラブ

求人詳細はコチラ

週一〜週三バイトについてアンケート調査

不死鳥 〜フェニックス〜(フェニックス)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
ホストクラブ
■職 種
1. ホスト
■給 与

1時間から体験入店可能です!
体験料1日最大3万円以上可能!!

固定給15万+売上小計56%〜100%...
■週何日、1日何時間からOKか
月1日 1時間
■給与形態を教えてください
日給、時給と歩合
■急なシフト調整に対応してもらえますか?
連絡があれば大丈夫!
■少ない出勤日数でも日払いは可能ですか?可能な場合、全額日払してもらえますか?
問題なく全額日払いできます
■レギュラー勤務への変更は可能ですか?
もちろん可能です
■週1勤務希望の方にオススメできるお店のポイントはありますか?
自由出勤、兼業の方も多く働いています
■ホストワークを見ている方へ一言
良い出会いを期待しております
>>「不死鳥 〜フェニックス〜」の求人情報はこちら
AITHER(アイテール)
■地 域
大阪ミナミ
■業 種
バー・ボーイズバー
ホストクラブ
■職 種
1. その他
■給 与
【特別新人期間】
・日給7000円〜 総売50%〜バック

【レギュラー】
・日給4000円〜 総売50%〜...
■週何日、1日何時間からOKか
週1、5時間
■給与形態を教えてください
アルバイト出勤 保証4000円 総売 40%
レギュラー出勤 保証4000円 総売 50%
■急なシフト調整に対応してもらえますか?
営業時間前に連絡してくれば大丈夫です
■少ない出勤日数でも日払いは可能ですか?可能な場合、全額日払してもらえますか?
日払いは可能です
保証給の半分です
■レギュラー勤務への変更は可能ですか?
代表もしくは店長に報告して頂き、翌日からでも可能です
■ホストワークを見ている方へ一言
和気あいあいとやっておりますので是非お待ちしております
>>「AITHER」の求人情報はこちら

バイトホストの給与システム 稼げる給料はいくら?

  • 給与形態:時給+歩合給
  • 歩合率:20〜40%

レギュラーではなく、週一のアルバイトで働く場合の給料は時給+歩合給になることが多いです。
ホストクラブのバイト時給額は1000〜1500円程度で、この時給に歩合給がプラスされます。

時給だけで見ると圧倒的な高額とは言えませんが、売上を上げればその分の歩合給(バック率)がプラスされるので一般のアルバイトより多く稼げるようになっています。
アルバイトの歩合率(バック率)は売り上げの20〜40%くらいです。(店舗によって異なります)

普通のアルバイトに歩合給のようなシステムはありません。どれだけ成果をあげても給料は一定です。
ですがホストクラブでアルバイトすれば時給に加えて歩合給をもらうことができるので、一般的なアルバイトよりはるかに稼げます。

週一回の出勤で稼げる給料サンプル

週一回、3時間の短い勤務と仮定すると、1ヶ月の給料は最低2万円ほどになります。
通常のアルバイトならこれで終わり。
ですが、ホストには歩合給や賞金があります。

頑張り次第でいくらでも稼げる・・・と言いたいところですが、週一回のアルバイトではさすがにそれほど稼ぐのは難しいです。
実際のところは3万〜5万円ほど、たまにシャンパンなど高価なお酒を入れてもらえれば10万円くらいは稼げます。

週一〜の少ない出勤で上手に稼ぐテクニック

ホストクラブは一般のアルバイトより給与面は好条件ですが、もっと多く稼ぎたい方に重要なのはお店選びや戦略です。

初回(新規客)が多いホストクラブを選ぶ
ホストクラブに来店するお客様は、新規のお客様を呼び込むために安く設定された初回料金を利用します。
この「初回」で、お客様と連絡先を交換して気に入られると、2回目以降は指名をしてもらって通常料金で来店してもらえます。
少ない出勤しかできないホストにとって、指名がもらいやすい初回(新規客)の数はとても重要になってきます。
なので、毎日多くの初回(新規客)がある有名グループや人気店を選ぶようにしましょう。
レア出勤を印象づける
毎日出勤しない週一ホストは、逆に出勤の少なさを逆手にとって「自分はレアなんだ」と印象付けましょう。
レア出勤ホストの立ち位置を確立すると、自分の出勤日だけ来店してくれる、自分だけのお客様ができます。
SNSの活用
お店には週一〜しか出勤できなくても、SNSを活用することによってお客様を獲得することができます。
マメに投稿をするだけで、初回からのあなた指名の確率が上がります。
実際に、SNSからお客として来店してくれる女性も多く存在します。今やSNSは必須の営業ツールです。

実はホストって、副業としてのオススメ度は高い!

身近なバイトや副業といえば飲食店・コンビニなどがありますが、どうしても本業と時間が合わなかったり時給が低かったり、いいバイトはなかなか見つかりません。
しかしホストクラブなら時給が1,500円以上ある場合が多く、勤務の時間帯は本業や学業と被ることがまずありません!
どうせ同じ時間働くならホストでバイトする方が絶対に時間効率が良いです。

圧倒的に気楽な週一ホスト
週に1回〜自分のできる範囲での勤務なので、気が楽です。(※決して"楽"ではありません。)
最初のうちは仕事に慣れるため、ヘルプ(※)と呼ばれる仕事が中心になるでしょう。
お客様とお酒を飲み、楽しく話をするだけでお金が稼げます。
柔軟なシフト対応が可能
ホストクラブは週一〜希望でもOKな上に個人に合わせた対応も可能です。無理せず希望の時間帯を伝えましょう。
逆に自分が暇な時期にはがっつり働いて、忙しくなったら週一〜で働くといった柔軟な働き方もOK!
面接の段階で様々な要望を聞いてくれるホストクラブが多くあります。
まずは働いてみたいホストクラブに問い合わせて「週一勤務の副業で考えています」としっかり伝えれば、勤務が可能かどうかをすぐに教えてくれます。
お酒が飲めなくても大丈夫
「ホストをしたいが、お酒を飲むと体がつらくなり本業に支障が…」と心配の方もいると思います。
大丈夫です!心配いりません!
現在のホストクラブでは、強制的に飲まされることは絶対にありません。
また、飲めないからといって面接で落とされることもありません。
ホストクラブによっては未成年(18〜19歳)の学生も働いていて、お酒を飲まなくても稼げるようにホストクラブ側が様々な配慮を行っています。

月1回の出勤でもOK?自由出勤制度とは

通常、バイトというものは決まった日数、決まった曜日に出勤するものですよね。
しかし"自由出勤制度"を採用しているホストクラブなら、その縛りはありません。
自分の好きな日、好きな曜日、好きな時間、かなり自由に出勤を調整することができます。
※週単位などでシフトを提出するなど、事前の連絡は必要です。

この制度を活用すると、

  • どうしても時間が取れないから今週は出勤しない
  • 今週は稼ぎたいから週5で働く

などの働き方が可能になります。
もちろん毎週決まった曜日に1回だけ出勤してもいいですし、その都度自分の都合に合わせて変更できるという大きなメリットがあります。

副業として働くのにとても便利な待遇なので、上手に活用してください。

実は向いている?こんな人にオススメ!

実はホストクラブのアルバイトというのは意外にも、若い学生にもお小遣いが欲しい社会人にも向いている仕事なのです! 学生バイトのホストは全体の3割〜4割くらいいて、ホストクラブ側も常に欲しい主力の人材となっています。
もちろん社会人の方で会社終わりに3〜4時間、副業としてホストをしている人も数多くいます。

学生の方
ホストクラブによっては奨学金支援制度があるホストクラブもあります。
奨学金制度を利用すると社会人になってからいきなり何百万円もの借金を背負うことになりますが、ホストクラブでがっつり稼げばそのほとんどを返済できてしまいます。
また、ホストは接客業なので、コミュニケーション能力が向上します。
お客様とただ話していればいいというわけではなくお客様を楽しませなければなりません。
なので、自然とコミュニケーション能力が上がります。
生きていく中で役に立つスキルを学生のうちに身に付けることができるというわけです。
社会人の方
本業のある社会人でもホストクラブで働くことは可能です。
本業がある方にとってもっともネックになるのは副業で働く時間帯ですが、面接時に副業ということをちゃんと伝えると本業に支障が出ないように、出勤時間などもあなたに合わせて考慮してくれます。
自営業をしたい方
将来自営業をしたい方には非常におすすめです。
独立のための資金を集められることもそうですが、それに加えてホストクラブで働くと人脈が広がります。
従業員や同グループのホストだけではなく、ホストクラブに来店するお客様の中には、芸能人や女性社長のようなお金持ちの人、様々な方面に顔が広い方などが多くいます。
独立してもゼロから顧客づくりをする必要がなく、顧客を持った状態から商売を始めることができます。
業界に興味がある方
ホストクラブは、華やかで稼げるイメージがあります。
そんな夜の世界に興味があるという方には純粋におすすめします!
夜の仕事でちょっとダークなイメージがある方もいるかもしれませんが、現在のホストクラブは決して危ない仕事ではありません。
少しでも興味があるのなら、まずは体験入店してみてはいかがですか?
早急に、短時間で、少しでも多く稼ぎたい方
ホストクラブはほぼ全てが日払いに対応しています。日払いで給与が欲しい方は「日払いでお願いします」と伝えましょう。
一般的な日払いの仕事は1日(約8時間)拘束で8,000円ぐらいです。
ホストクラブのバイトなら1日平均5時間ぐらいでほぼ同じか、それ以上の金額を手にすることができます。
勤務初日から高額の現金を手に入れられるのはホストクラブの特徴です。

週一〜希望のシフトでホストを始めよう!

ホストのバイトなら「週一」からでも働くことができます!
この特集で紹介しているホストクラブはシフトや時間など柔軟に対応してくれるので、副業や掛け持ちしながら週一〜週三程度の少ない出勤でも働くことが可能です。
まずは体験入店などでお店の雰囲気などをよく確認して「週一」ホストを始めましょう!


Queens Rave
Queens Raveの広告バナー
SEVENTH-edition-
SEVENTH-edition-の広告バナー
Stylish club Ray
Stylish club Rayの広告バナー
COLLECTION
COLLECTIONの広告バナー
SIX
SIXの広告バナー
Club goofee
Club goofeeの広告バナー
大阪男塾
大阪男塾の広告バナー
CLUB ADAM
CLUB ADAMの広告バナー
YOUTH
YOUTHの広告バナー
DESTINY
DESTINYの広告バナー
CLEVER
CLEVERの広告バナー
Valentine
Valentineの広告バナー
GROUP M
GROUP Mの広告バナー
Kurohige
Kurohigeの広告バナー
club eve
club eveの広告バナー
PYRAMID
PYRAMIDの広告バナー
AllO本店
AllO本店の広告バナー
TOPDANDY -OSAKA-
TOPDANDY -OSAKA-の広告バナー

はじめての方へ
お問合せ
求人広告掲載について
ホストワークをご利用の方へ
有料掲載店ログイン

運営スタッフ募集