学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ?

ホストになりたい!と思った時に、給与や待遇と同じぐらい気になるのが『勤務時間』ですよね?
ホストクラブは夜のお仕事。特に日の出からスタートする2部営業で働くと、どういう生活リズムになるのか疑問に思う部分が多いと思います。
今回は、大学生ホストAさん、副業ホストBさん、2部で働くホストCさんの1日を調査!
彼らの1日を参考にして、アナタの生活にあった時間帯でホストとして働いてみてはどうでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生ホストAさんの場合
大学生ホストAさんの場合 大学に通いながらホストをしているAさんは、ホスト歴1年。
ミナミにある1部営業のホストクラブでアルバイトをしています。
3回生のAさんは、ある程度単位を取得しているので時間に余裕があり、アルバイトでも高収入が見込めるホストクラブへの勤務を決めたそうです。
では、Aさんの1日を見てみましょう。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ?
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? 起床は10時。
そこから大学に行って講義やゼミに参加し、終わるのは昼15時頃。
この後、所属サークルの部会など少しの自由時間や移動を含めて、18時頃にホストクラブへ出勤します。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? 1時間ほどミーティングやオープン準備を経て、19時からいよいよ接客を開始。
お店の営業が終了するのは深夜0時頃。
Aさんは学生ホストということもあり、終電に間に合う時間(23時30分)で終業させてもらってます。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? 自宅に到着するのは日付が変わった0時過ぎ。このあとは自由時間です。
Aさんが今ハマっているのは、リラックスできるバスタイム。
バスタイムを長めに取って疲れを癒し、大体3時頃に就寝するそうです。
大学生や専門学校生など、お昼頃〜夕方にかけてを学校で勉学に勤しみ、夕方〜終電前までの時間をホストクラブで働く。
Aさんは週4日この生活をしているそうですが、アルバイトを募集しているお店は週1〜可能なところが多いようです。
時間的に融通が利き、尚且つ通常のアルバイトよりも高収入を期待できるホストクラブは、学生さんにとって理想のアルバイトだと言えそうです。
副業ホストBさんの場合
副業ホストBさんの場合 昼間は経理関係の事務職をしているBさん。
Aさんと同じく、夜はホストクラブでアルバイトホストとして働いています。
ホスト歴は4ヶ月と初々しいながらも「充実した日常を送れている」と力説します。
昼間の仕事とホストの仕事を両立させるのはかなり大変だと思いますが、「将来独立するための資金を貯めるため」に頑張っているそうです。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ?
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? Bさんは“副業ホスト”に分類されますが、基本的には学生アルバイトホストのAさんと似たような1日となっています。
朝9時に出社し、夕方17時に退社。
18時までにホストクラブに出勤し、掃除やミーティングなど開店へ向けて準備をします。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? 開店以降もAさんと同じ流れになります。
終電に間に合う23時30分に終業し、0時頃に帰宅。
就寝は2時頃で、その間はご飯を食べたり、ちょっとしたプライベートタイムとして活用しているそうです。
学生のAさんと比べて、昼間に仕事をしているBさんは時間的な制約が非常に厳しく大変そう…。
しかし、昼職の方は土日祝日が休みになるため、ホストの仕事は休みの前日や休み中にするようにシフトを組んでもらえています。慣れるとそこまで大変じゃないとBさんは言います。
“昼間はサラリーマンとして働いている男性が、夜はホストクラブで接客のアルバイトをしている”というのは、珍しいようで実は結構います。
時間管理は大変ですが、Bさんのように“夢の実現のために…”という目的と志がある方には、普通のアルバイトをするよりも良いかもしれませんね。
⇒掛け持ち可能なホストクラブはコチラ
2部営業勤務ホストCさんの場合
2部営業勤務ホストCさんの場合 ホストとしてガッツリ稼いでいるCさん。
2部営業のホストクラブに約2年近く勤めています。
幹部ホストでもあるCさんの現在の月収は100万円前後。
ホスト一筋で働くと、やっぱりバリバリ稼げますね…。
2部営業のお店で働く場合、昼夜が逆転した生活を送ることになりますが、その場合どういった1日になるのでしょうか?
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ?
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? この日のCさんは深夜3時に出社。
ヘアセット、店内清掃、ミーティングなどの準備をして、朝5時にお店がオープンします。
営業時間が“日の出〜ラスト”と表記される2部営業のホストクラブは、お店によって営業時間が異なります。
Cさんが勤務しているお店は5時〜11時まで営業しているようです。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? 閉店後は先輩や後輩とご飯に行きます。
ホストと言えど社会人。身体が資本なのでスタミナをつけるために焼肉に行くことが多いそうです。
その後、お昼の14時頃に帰宅してそこからダラダラ…。
因みにCさんは現在ツイキャスにハマっているらしく、このぐらいの時間から自身の放送をしているんだとか。
学生、副業、2部で働くホストさんの1日ってどんな感じ? この日の就寝は16時頃。
いつも大体6〜7時間ぐらい寝ているそうで、起きるのが夜22時頃なんだとか。
起きた後の出社までの5時間近くは、友達と遊んだり、お客さんと同伴したり、プライベートとしても仕事しても使える自由時間だそうです。
ただし前日が深酒だった場合、出社までの時間ずっと寝てることもあるようです。
さすがにホスト一筋で生活しているCさんは、前述の2人と比べると稼いでるお金も自由な時間も多いようです。
ネックとなりそうな昼夜逆転の生活は、慣れると快適だそう。
何より“短時間で高収入”を得られるメリットの部分が大きいということで、今の生活に大満足しているとCさんは語ってくれました。
時間が有り余ってる人や、大金を稼ぎたい方は、2部営業のホストクラブでガッツリ働いてみるのも良いかもしれませんね。
FIVESTAR
FIVESTARの広告バナー
Stylish club Ray
Stylish club Rayの広告バナー
TOPDANDY -OSAKA-
TOPDANDY -OSAKA-の広告バナー
GROUP M
GROUP Mの広告バナー
CLUB ADAM
CLUB ADAMの広告バナー
SEVENTH-edition-
SEVENTH-edition-の広告バナー
club eve
club eveの広告バナー
Club ACQUA
Club ACQUAの広告バナー
Club goofee
Club goofeeの広告バナー
CLEVER
CLEVERの広告バナー
PYRAMID
PYRAMIDの広告バナー
COLLECTION
COLLECTIONの広告バナー
Kurohige
Kurohigeの広告バナー
Valentine
Valentineの広告バナー
AllO本店
AllO本店の広告バナー
YOUTH
YOUTHの広告バナー

はじめての方へ
お問合せ
求人広告掲載について
ホストワークをご利用の方へ
有料掲載店ログイン

運営スタッフ募集