独占インタビュー取材!! ホストクラブ『HIPSTER』

ホストに興味がある、ホストクラブで働きたいアナタに届ける店舗取材特集!

今回はホストクラブ『HIPSTER』より

1,000万プレイヤーであり、ファッション雑誌『NINE CONTINUE』のモデルも勤める『聖夜 月』さん
代表『桜木 夢斗』さん

以上のお二人にお話を聞いてきました!


ホストクラブ『HIPSTER』とは?

「HIPSTER」とは、おしゃれや流行に敏感で新しいものを好む若者を表現する言葉です。
ホストクラブ『H!PSTER』はその名前の意味のとおり、おしゃれ、流行に敏感、最先端の人をモチーフに新しいこと、最先端なものなどを取り入れ、今までにないホストクラブを提供します。

【仕事は本気、遊びは死ぬ気】をモットーに、一緒に最高の仲間を作りましょう!!

HIPSTERの店内・内装

  • HIPSTER 店内・内装の画像
  • HIPSTER 店内・内装の画像
  • HIPSTER 店内・内装の画像

VIPルーム

  • HIPSTER VIPルームの画像
  • HIPSTER VIPルームの画像
  • HIPSTER VIPルームの画像

◆ホストとして 〜聖夜 月〜

プロフィール
名前:聖夜 月 (セイヤ ヒカリ)
ホスト歴:ちょうど3年
役職:副主任
前歴:消防士
『聖夜 月 (セイヤ ヒカリ)』さんのプロフィール画像

ホストになったきっかけ、ホストになろうと思った理由は?

知り合いの紹介です。
それまでには仕事探しの視野には全然入れてなくて、全然なるとも思ってなかったです。
ちょうど留学帰りで仕事もお金もなくて、でも稼ぎたいって時にホストをやってる知り合いに紹介してもらったのがきっかけです。

留学はフィリピンのマニラに一年間、英語の語学留学で行っていました。

ホストになる前の業界のイメージはどんなものでしたか?

ホストをやる前は東京で消防士をやってて、まあ公務員で表舞台の仕事じゃないですか。
夜の仕事とは全く真逆の生活環境で仕事をしてたんで、ホストに対するイメージってテレビで見たりとか漫画で読んだりとか、僕にはそういうものでしかなかったんです。
やっぱり映画やメディアでのホストってあんまり良いイメージがつくような描かれ方をされないんで・・・

正直、良い印象はなかったです。

ホスト業界の実情はイメージと比較してどうでしたか?

怖いとか、そういうイメージとはまったく違っていました。
みんなフレンドリー、とか楽しい仲間が、とか・・・よく言うけど絶対そんなことないやんって思ってたんですけど、実際本当にそうでした。
休みの日に先輩後輩関係なく友達みたいに飲みに行ったり旅行行ったり、今の時期だったらスノボとか行ったりです。

仕事中は先輩後輩、良きライバルとして高めあう仲間。
仕事が終わればみんな年は違えど同じクラスの仲間って感じで、前の職場にはなかった絆とか、そういう部分がすごく大きくて。
そこがイメージとは全然違って、すごく働きやすい職場だなって思いました。

  • HIPSTERのイメージ画像1
  • HIPSTERのイメージ画像2

働くホストクラブにHIPSTERを選んだ理由は?

一番の理由は完全にフィーリング。
体験入店などで他のお店を見に行ってないですし、友達に紹介されたってのもあるんですけど。
見に来た時に自分の中で思っていたホストのイメージと全然違いすぎて、逆にそのギャップがすごい興味に変わって、僕もこの中に入って頑張ってみたいって思ったんです。
それが大きくてHIPSTERに入りました。
この人みたいになりたいって思う先輩がいたから、入ってからも続けてこられたっていう感じです。

ホストとして売れるコツはありますか?

これは人それぞれなんですけど・・・
僕が新人の時に先輩に言われて、今でも後輩に教える言葉として覚えているのが、
「ホストはまず自分の事を知るとこからスタート」という言葉です。
新人の時はそれを聞いてもポカーンって感じだったんですが、今となってはわかるんです。

というのが自分のことをわかっていないと自分の売りだとか武器とか・・・

たとえば、初対面の女性が来るわけじゃないですか。
その女性にどう興味を持ってもらうかってなったら、自分をアピールしますよね。
でも、自分のアピールするポイントをわかっていないと女性にも興味を持っていただけないというのがあります。

一言では言えないですけど、スタートとしてはまず「自分を知る」。
で、その武器、自分の強みって何だろうっていうのを自分で理解することが大事だと思います。

過去最高の月収はいくらぐらいですか?

900万円くらいですね。
だいたいその月で日給でしたら・・・
1日最高日給で600万円くらいまで行くと思います。

稼いだお金を何に使いますか?

僕、あんまり自分のためにめっちゃ買い物するとか、豪遊するタイプじゃないんで、たぶん周りの人に使ったのが一番だと思います。
お店でふだんお世話になってる先輩、後輩はもちろん、従業員の助けがあってですから。
僕たちの仕事って助け合いなんで、助けてもらっている人に恩返しをします。

たとえばごはん。
「今回は先輩後輩とか関係なくおごるからみんなで行きましょう!」って言って行ったりとか。

あとはその時に応援してくれていたお客様に恩返しのために使ったりとか。
たぶん自分で使った額ってのはそんなになくて、周りに使った方が多いですね。

◆代表として 〜桜木 夢斗〜

プロフィール
名前:桜木 夢斗 (サクラギ ユメト)
ホスト歴:10年
役職:代表
前歴:学生
『桜木 夢斗 (サクラギ ユメト)』さんのプロフィール画像

大手グループ店としてのHIPSTERのメリットを教えてください

うちは広告費を、まあメディア関係もそうですけど雑誌、媒体とかにもかけてるんで、各従業員がおのおののステージで前に出れるというか。
個々人の知名度を上げられるっていうのがうちのメリットですね。

HIPSTERが求める人、ホストに向いている人はどんな人だと思いますか?

まずは負けず嫌いで・・・
あとは夢を叶えたいとか経営したいとか、有名になりたいとか。
なにかしらのそういう気持ちを持って来てくれたら大丈夫です。

HIPSTER在籍ホストの未経験者と経験者の割合は?

半々ぐらいです。
他店から移籍してくれる子もいましたし、一度は辞めたけどもう一回ホストを始めるという子もいれば、まったく未経験からという子もいっぱいいます。
だけど未経験とか経験者とかはあまり関係なく、売り上げは全員ありますね。

他店と比較してHIPSTERの良い所はどういうところですか?

うちのコンセプトがまず、昔みたいなホストっていうよりは現代の若者じゃないですけどオシャレにかっこよくってのがコンセプトです。
なんで、服装ないし営業形態もそうですけど、基本的にそんなにガチガチではないんで働きやすい空気ってのが一番かなと思います。

  • HIPSTERのイメージ画像3
  • HIPSTERのイメージ画像4

貴方にとってHIPSTERとは?

将来への通過点です。

今後の目標は?

まず今年もう一店舗他で出店させてもらって、その後も一年に一店舗ずつ増やしていきたいなと思います。

ホストワークユーザーへのメッセージ

うちはオシャレにカッコよくっていうコンセプトの中で、従業員全員がお金を持って帰れるっていうことでお店もサポートしてます。
夢があるとか、こうなりたい、ああなりたいっていうのが少しでもあるんやったら是非来てくれたらお金稼げると思うんで待ってます。

◆インタビューを終えて

スタッフ写真

現役のプレイヤーである『聖夜 月』さんは終始リラックスした様子でした。
インタビューの内容からも、本当にホストになって良かった、HIPSTERに入って良かったという思いが伝わってくるようでした。

それもひとえに代表『桜木 夢斗』さんを中心とする働きやすい環境創り、将来への明確なビジョンがしっかりしているからだと感じました。

僕も月900万円くらい稼いでみたい・・・です(笑)
まずは体験入店から始めてみようと思います。

ホストクラブ『HIPSTER(ヒップスター)』

ホストクラブ『HIPSTER(ヒップスター)』のバナー画像

体験入店可

体験支給額15000円以上

最低保証あり

日払い可

寮有り

寮費無料制度あり

入店祝い金あり

1部営業店

写メ面接可

アルバイト勤務可

週休2日制

募集要項

【 給料 】
月15万円(永久保証)+高率売上歩合給+賞金
【 ホスト体験入店 】
体験料 3時間半で10,000円支給
【 資格 】
18歳〜30歳くらいまでの心身共に健康な方
※全日制の高校生は不可
※面接の際、顔付身分証明書をお願い致します。
【 待遇 】
・慰安旅行有り年2回
・高級マンション寮多数完備
※敷金礼金なし、即入居可能 ・随時昇給、昇格あり
・日払い可能
・スーツ貸与
・系列セットサロン、フォトスタジオ完備
・ジム、美容室の提携があるのでグループ割可能
・Wi-Fi完備店
・Live配信等もやり放題

応募・お問い合わせ

【 担当・人事担当 】一条 庵(イチジョウ イオリ)
【 SNS ID 】@xeo3411x

ホストクラブ『HIPSTER(ヒップスター)』のSNSアカウント QRコード

>>ホストクラブ『HIPSTER(ヒップスター)』の求人詳細をチェック

CLEVER
CLEVERの広告バナー
Stylish club Ray
Stylish club Rayの広告バナー
CLUB ADAM
CLUB ADAMの広告バナー
club eve
club eveの広告バナー
PYRAMID
PYRAMIDの広告バナー
TOPDANDY -OSAKA-
TOPDANDY -OSAKA-の広告バナー
Club goofee
Club goofeeの広告バナー
GROUP M
GROUP Mの広告バナー
AllO本店
AllO本店の広告バナー
COLLECTION
COLLECTIONの広告バナー
SEVENTH-edition-
SEVENTH-edition-の広告バナー
Valentine
Valentineの広告バナー
DESTINY
DESTINYの広告バナー
Kurohige
Kurohigeの広告バナー
大阪男塾
大阪男塾の広告バナー
FIVESTAR
FIVESTARの広告バナー
SIX
SIXの広告バナー
YOUTH
YOUTHの広告バナー

はじめての方へ
お問合せ
求人広告掲載について
ホストワークをご利用の方へ
有料掲載店ログイン

運営スタッフ募集