ホストワーク利用者インタビュー

ホストワークを利用して、ホストとなった方にインタビューしました。
ホストになろうと思ったキッカケや、ホストワークを利用してみた感想など、
今まさにホストを目指そうとホストワークをご覧の方々は必見です!


はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック Shareする (facebook)

COLLECTION 夜神 月斗(やがみ つきと) さん
COLLECTION 夜神 月斗 さんの画像

-どうしてホストになろうと思いましたか?

大学に通っていた時、卒業後の就職について考えたんです。
その会社の将来もわからず、一日中拘束されて、上司にいろいろ言われて、給料はそんなに高くない。
そんな状況を想像したら就職したくなくなって、それなら自分で起業してみようと思いました。
その為に力やお金が必要となった時に、ホストの仕事が頭に浮かんだんです。
コミュニケーション能力だったり人間性だったり、代表とか上役になれば、上に立つ者の自覚や意識が学べると思いました。

-ホスト求人を探している時に重要視していた事は何ですか?

一番重要視していたのは、教育面がしっかりしているかどうかでした。
全くの未経験で、何をしたら良いのかもわからなかったので。

-ホストワークを選んだ理由を教えてください。

やっぱり他のサイトと違って、ホスト専門の求人サイトという点に惹かれました。
ホストクラブやホストの仕事についてわかりやすく解説していたりして、参考になりました。

-ホストワークのコンテンツで特に良かったものは何ですか?

特集ページとかよく見ていたのですが、特に現役ホストの「ホストになって良かった事」を載せている特集が良かったですね。
やっぱり、現役の声っていうのは大事だと思います。 >>現役ホストに聞く!? ホストになって良かったこと

-ホストワークにあったらいいなと思うコンテンツはありますか?

検索リストに、体験料が一括で出てきたらいいですね。
あとは、もしも今から別の店を選ぶとしたら、店の知名度とかで選びたいので、よく見られているアクセス数が高い店舗がわかると嬉しいです。

COLLECTION 夜神 月斗 さんの画像

-今のお店で体験入店した時の感想を教えてください。

最初は、ホストクラブといったらコワいイメージしかなかったんですが、みんなフレンドリーでアットホームな感じが伝わってきて、イメージが変わりましたね。
他の店舗にも体験は行ったのですが、今の店が一番自分に合っていると感じました。

-入店してどのくらいになりますか?

半年になります。
5ヶ月くらいはバイトで大学と両立しようとしていたのですが、二兎追うものは一兎も得ずといった感じで、一つに絞ろうと思いました。
なので今はレギュラーで働いています。
大学は休学中です。

-入店当初と比べて変わったことはありますか?

元々しゃべるのが苦手で、最初は接客する時に緊張で上手く話せなかったんです。
今は、やっぱり緊張はするんですが、だいぶ落ち着いて話せるようになったと思います。

-今後の目標

ゆくゆくは起業する事ですが、今の一番の目標は、No.1になる事ですね。
経験を積んで役職にも就きたいです。

-ホストになろうと考えている方に一言お願いします。

『COLLECTION』はアットホームなお店で、ホスト未経験の人でも働きやすい環境になっています。
なので、ぜひ一緒に働きましょう!

AXIA 叶(ヤス) さん
AXIAのロゴ画像

-どうしてホストになろうと思いましたか?

僕は大学に通っていたのですが、ふと「何の為に大学に来ているのだろう」と思ってしまったんです。
そのまま大学を中退し、昼の仕事に就いたんですが、友人がホストだったり夜の仕事をしている事もあって、興味が湧いてきたのがきっかけですね。

-ホストワークを利用してみていかがでしたか?

とても便利でしたね。
欲しいと思っている待遇で簡単に検索できて、そこからさらに的を絞って検索できるので、自分好みの店舗がすぐに見つかりました。
他にも、ホストクラブの業界用語を解説している記事が良かったです。
夜の仕事をするのは初めてだったので、「この言葉はこういう意味なんや」とわかって面白かったし、勉強になりました。 >>ホストクラブ用語解説

-今のお店を選んだ理由を教えてください。

給与面とか待遇も良かったのですが、決め手になったのは求人動画ですね。
お店を紹介している方が、とても優しそうで、ここで働いてみたいなと思って連絡しました。

-今のお店で体験入店した時の感想を教えてください。

何もかも知らない状態で体験させてもらって、「あーこういう事をするんや」と驚いてばかりでしたね。
でもスタッフの方々がとても優しくて、お店の雰囲気もすごく良くて、働きやすい店だなと思いました。
接客をする時は緊張であまりしゃべれなかったんですが、一緒に席に着いてくれていた先輩にすごく助けていただきました。
今も助けてもらってるんですが(笑)

AXIA 叶(ヤス) さんの画像

-入店してどのくらいになりますか?

まだ一ヶ月を過ぎたくらいです。
今は昼の仕事もしているので、週1でしか働けてないのですが、そのうちレギュラーになりたいと思ってます。

-仲の良い先輩や憧れている方はいらっしゃいますか?

全員と仲が良いですね。
普通なら「この人苦手だな」と思う人もいるかもしれないんですが、そういう人が本当にいなくて、皆さん優しく接してくれます。
その中でも憧れているのは、相沢 悠オーナーですね。
外見だけじゃなくて、中身もカッコ良くてスゴイ方だなと尊敬しています。

-ホストで稼いだ給料で買いたい物やしたい事は何ですか?

腕時計とか、ブローチ系をまだ持っていないので、まずは何かアクセサリーを買いたいですね。
あとは、クルマが趣味で休日は洗車したりドライブに行ったりするんで、たくさん稼げるようになったら、もっと良いクルマを買いたいです。

-今後の目標

まだまだ新人なんで、これから頑張って仕事をして、一人前になっていく事です。
今はその事に全力で取り組んでますね。

-ホストになろうと考えている方に一言お願いします。

一般の昼の仕事は、時給だったり固定給だったりで安定した収入が得られますが、夜は歩合制のところとかもあって不安だと思います。
それでも勇気を出して一歩を踏み出したら、また新しい世界も見えて楽しいので、ぜひホストやってみましょう!

club Ace 莉玖(リク) さん
club Ace 莉玖 さんの画像

-どうしてホストになろうと思いましたか?

もともと興味があって、youtubeとかの動画サイトで、ホスト関連の動画をたくさん見ていたんです。
「この人カッコイイなぁ」とか「こんなに夢のある仕事なんだ」とか思いながら見ているうちに自分もこんなふうになってみたくなって、ホストを目指しました。

-ホストの動画はどんなものを見ていましたか?

いろいろですね。
TV番組とかでもやってるようなドキュメントだったり、プロモーションビデオだったり。
私生活というか、プライベート映像なんかも面白くて見てました。

-ホスト求人を探している時に重要視していた事は何ですか?

知名度を優先して探していましたね。
例えばそこのお店にいるホストが何千万プレーヤーだったりとか、そういうのを調べていました。

-ホストワークを利用してみていかがでしたか?

特集とかで、体験入店の解説をしていたのはすごく良いなと思いました。
他のサイトとかではあまり見かけないので。
女性との会話術とか用語解説も面白かったです。 >>ホストクラブ体験入店 the MOVIE! >>女性との会話術(初級編)

club Ace 莉玖 さんの画像

-初めてホストをした時の事を教えてください。

18歳の時に京都から出てきて、最初は大阪でホストを始めたんですが、緊張で何もしゃべれなかったです。
動画とかで見ていたホストのようには全然いかなかったですね。

-今のお店で働いてみてどうでしたか?

神戸に来て、大阪とはまた違ったテンションで、環境に上手く馴染めませんでした。
でもスタッフ皆が話しかけてくれたり、いろいろとアドバイスとかしてくれたり、暖かく接してくれたので、今では楽しく仕事できています。

-club Aceの待遇で良かった事を教えてください。

今は寮に住んでるんですが、一人部屋で住みやすいです。
うちのお店は、1人の時間を作ろうっていう決まりがあるんで、スタッフ全員が一人部屋なんです。
あとは賞金が多くて、皆勤賞・ヘルプ指名賞・シャンパンコール賞・リピート賞、他にもいろいろ貰いました。

-入店当初と比べて変わったことはありますか?

最初は見た目でクール系とかだったんですが、今はお客様を楽しませようとお笑い系にいったりします。
よくアゴをいじられるので、それをネタにしてますね。
自分の特徴を活かして楽しんでもらえるなら、それが強みやし、オイシイです(笑)

-今後の目標

いつかはNo.1をとりたいですね。
あとは、お店の事になってしまうんですが、従業員をもっと増やして店を大きくしたいです。

-ホストになろうと考えている方に一言お願いします。

お金を稼ぎたい方、お酒が大好きな方、未経験でも大丈夫です。
ぜひ『Club Ace』で働きましょう!
たくさんの賞金があって、寮も一人部屋です。
入店お待ちしています。

Awake 蒼空(ソラ) さん
Awake ロゴ画像

-どうしてホストになろうと思いましたか?

大阪で一人暮らしを始めて、親に金銭面とかで心配をかけてしまっていたのが嫌だったんです。
自分で出来るだけたくさんお金を稼げるようになって、親孝行したいと思いました。

-ホスト求人を探している時に重要視していた事は何ですか?

大学との両立になるので、シフト関係を重要視していましたね。
週1日からでもOKだとか、学生でも働けるところを探していました。

-ホストワークを利用してみていかがでしたか?

他のサイトとかと比べて、ページがシンプルにまとまっていて見やすく、応募方法とかも簡単でよかったです。
あとホストワークのロゴがカワイイと思いました(笑)
ホストの世界に入るのは怖かったり緊張したりしたんですけど、このロゴ見たら少しやわらぎました。

-ホストワークのコンテンツで特に良かったものは何ですか?

ホスト適正診断をしてみて、すごく面白いし、良いコンテンツだと思いました。
Q&Aもめっちゃ見てました。
わからない事ばかりだったので、いろいろと知れて良かったです。 >>チャートで選ぶ!!適性チェック〜ホストクラブ編〜 >>ホストクラブバイト・風俗求人でよくある質問と答え

-今のお店を選んだ理由を教えてください。

最初はボーイズバーで働こうと思って探していました。
でもやはり、ホストクラブの求人も目につく事もあって、給与面も良かったので、ホストも良いなと思うようになりました。
それでホスト適正診断を試したら『Awake』が出てきて、実はボーイズバーで探している時にも、検索一覧に『Awake』を見つけていたんです。
2度も見たお店なんで、一度体験してみようと決めましたね。

-今のお店で体験入店した時の感想を教えてください。

Awake 蒼空(ソラ) さんの画像

みなさん気さくに話しかけてきてくれて、ホストに持っていたイメージが変わりましたね。
お酒を飲む時も、「そんなにたくさん飲まなくていいよ、代わりに飲むから」と気づかってくれたのが嬉しかったです。
いろんな方のサポートがあり、たくさん話して、どういう感じの仕事なのかも教えてもらいました。
初めての体験入店でしたが、他のところに行く必要はないなと思いました。

-今後の目標

ホストとしてなら、今年中には、出来るだけ多くの人に指名してもらえるようになりたいですね。
将来の目標としては、イベント事を開催するような仕事をしたいと思っています。
そういう仕事は人脈とかが大事になってくるので、ホストの仕事を通して人との繋がりを広げていけたらと思っています。

-ホストになろうと考えている方に一言お願いします。

Awakeはアットホームで、仕事の事だけでなく僕の大学生活の事まで気づかってくれたりもして、良い人ばかりです。
そういうチームというか、団結力はAwakeならではの強みだと思います。
ホストになろうと求人を探している時は、手が震えるくらい迷ったり、恐怖心があったんですが、このお店に体験に来て良かったです。
誰でもホストに対して、怖いイメージがあると思いますが、気軽に考えても良いと思います。
とりあえず、一回挑戦してみる事が大事!

Valentine
Valentineの広告バナー
Violet
Violetの広告バナー
FACE TO FACE
FACE TO FACEの広告バナー
Vibes
Vibesの広告バナー
DESTINY
DESTINYの広告バナー
What’s up?
What’s up?の広告バナー
club eve
club eveの広告バナー
GROUP M
GROUP Mの広告バナー
CLEVER
CLEVERの広告バナー
AXIA
AXIAの広告バナー
CLUB MARIA
CLUB MARIAの広告バナー
PIII
PIIIの広告バナー
Stylish Club Ray & ZERO
Stylish Club Ray & ZEROの広告バナー
CLUB ArK -osaka-
CLUB ArK -osaka-の広告バナー
PYRAMID
PYRAMIDの広告バナー
COLLECTION
COLLECTIONの広告バナー
ZEUS
ZEUSの広告バナー
Kurohige
Kurohigeの広告バナー
CRASH
CRASHの広告バナー
CLUB ADAM
CLUB ADAMの広告バナー

はじめての方へ
お問合せ
求人広告掲載について
ホストワークをご利用の方へ
有料掲載店ログイン

運営スタッフ募集